March 19, 2017

軽井沢プチドライブ その2

P1110279


P1110281


P1110285


P1110291


P1110296


P1110297


P1110306


P1110308


P1110321


P1110326


P1110335


P1110359


P1110371


P1110375


P1110384


P1110387


P1110393


P1110403


P1110411


P1110431


P1110436


P1110445


P1110485


P1110534


P1110538


P1110556


| | Comments (0)

March 18, 2017

軽井沢プチドライブ その1

P1110205


P1110213


P1110228


P1110232


P1110239


P1110243


P1110249


P1110262


P1110263


P1110265


P1110268


P1110271


P1110272


P1110273


| | Comments (0)

March 01, 2017

ライオンに乗ったチワワ

 みぎよぉ~し!

Img_1670


 ひだりよぉ~し!

Img_1665


 しゅっぱつしんこ~!

Img_1677


| | Comments (0)

February 25, 2017

ポチガレージ警備小隊@東武ワールドスクエア ラスト

 つづきぃ~。
 面倒くさくなったので、説明なしの一挙大量投入ぅ~。

P1100689


P1100692


P1100694


P1100699


P1100702


P1100705


P1100707


P1100708


P1100712


P1100714


P1100723


P1100725


P1100729


P1100732


P1100736


P1100742


P1100761


P1100765


P1100772


P1100773


P1100777


P1100785


P1100787


P1100789


P1100802


P1100803


P1100806


P1100811


P1100824


P1100826


P1100832


P1100840


P1100845


P1100846


P1100847


P1100849


P1100852


P1100858


P1100881


P1100883_2


P1100889


P1100909


P1100911


P1100923


P1100925


P1100984


P1100996

 他割愛。

 いじょ!
 
 
 

| | Comments (4)

ポチガレージ警備小隊@東武ワールドスクエア その3

 つづきぃ~。

 ホワイトハウス!
 ※ヅラ疑惑のおっちゃんが立ってました(^^;;

P1100632

P1100637

P1100638

P1100642


 ピラミッド!

P1100644

P1100645

P1100649

P1100650

P1100651

P1100652

P1100657

P1100659

P1100666

P1100670

P1100672

P1100682_2

P1100683

 まだまだ続きます。
 
 
 
 

| | Comments (0)

ポチガレージ警備小隊@東武ワールドスクエア その2

 つづきぃ~。

 ワールド・トレード・センター・ノースタワー・ビル!
 ワールド・トレード・センター・サウスタワー・ビル!
 エンパイア・ステート・ビル!
 クライスラー・ビル!
 フラットアイアン・ビル! など。

P1100582

P1100588

P1100589

P1100592

P1100594

P1100595

P1100602

P1100604

P1100605

P1100608

P1100611

P1100613

P1100616

P1100624

P1100626

P1100628

P1100630

P1100631

 まだまだ続きます。 
 
 
 

| | Comments (0)

ポチガレージ警備小隊@東武ワールドスクエア その1

 那須プチドライブ2日目ぇ~。
 那須には何もないことを嫌というほど思い知らされたので、予定を変更して、東武ワールドスクエアまで足を伸ばしてみました。

P1100521

 ワンコ同伴はOKなのですが、ペットバギーやケージに入れなくてはなりません。
 今日はポチガレージ警備小隊専用車を持ってきていなかったので、ペットバギーをレンタルでお借りしました。

P1100523

 10kg未満のタイプでレンタル料200円!
 ちなみに、ちび太dog隊員がいないのは、ボクが背負っているワンコ用リュックの中にいるからです。
 ちび太dog隊員は、ご機嫌斜めのときに他のワンコが身体に触れるとブチ切れるという悪癖があるので、別行動になってしまいました(^^;;


 国会議事堂!

P1100530


 東京駅!

P1100532


 新幹線!

P1100536


 スカイツリー!

P1100543

P1100556


 新東京国際空港!

P1100563


 いや~、なかなか楽しいです。
 正直、入園して1分で飽きてしまったボクですが(^^;;ぉぃ、幸いワンコの写真を撮る楽しみに目覚めてしまったので、とっても楽しく過ごすことができました(^^)

 ってことで、東武ワールドスクエア編はまだまだ続きます。 
 
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2017

那須プチドライブ その3

 駆け足で進めます。

 冬期で行こうと思っていたところは全滅(お休み)の様相を呈する中、仕方がないので定番の南ヶ丘牧場に行きました。

P1100505


 寒くて死にそうでしたけど、プレミアム・ソフトクリームをいただきました。

P1100507

 なんだか一回り小さくなっていました。
 寒さで縮こまっているのでしょうか?


 その次は、夜のデザートを買いに、ル・シェーヴルフイユへ。

P1100510

 残念ながら購入したケーキの画像はありません(^^;;


 んで宿へ。

P1100513

 なかなかいいところでした。

 宿のプランに夕食を付けなかったので、ミスタービーフダイニングに行きました。

P1100519

 那須に来る度に気になっていたお店ですが、パッと見では、入りづらそうな雰囲気というかなんというか。
 イメージ的には、マッチョなアメリカン風のオヤジがハーレーに跨がって肉を焼いている感じ、とでもいうのでしょうか?
 勇気を出してお店に入ってみると、全然そんなことはなく、とても感じのいいおねーさんの接客でした(^^;;

Img_1595

 という感じで本日終了ぉ~。
 
 
 


| | Comments (0)

那須プチドライブ その2

 朝ごはん?昼ごはん?に立ち寄ったのが「ドッグカフェ&ガーデン ラリュール」です。

P1100475

 冬期ということで、ほとんどのお店が営業していないというなか、こちらは営業していました。
 ありがたやありがたや。

 外観に比べ、質素な店内でした。

P1100478

 意図的にこういう雰囲気にしているのか、あるいは、コストダウンしているだけなのか・・・。
 どちらか判断つき兼ねましたが「安普請」というイメージではありました。
 んが、トイレに入ると、蓋が自動的に開いてビビりました。

 ワンコのこういったお店の大半が、「可愛いですね~」というリップサービスから始まるのが常ですが、こちらのお店は違いました。
 肩に乗せた三太dog隊員見ても食いつき無し。
 別に可愛いと言われたいわけではないので、その点はどうでもいいのですが、もしかしてワンコ嫌い?と思ってしまったのも事実。
 そして、席に案内されてから、「可愛いですね~」と言われたので、なんだか取ってつけ太感を感じました。
 あ、単なる感想です。

 いただいたのは「チキンプレート(ライス付)」。

P1100492

 美味しかったです。

 広いドッグランはあるのですが、別料金だったりするので、利用はしませんでした。

P1100494

 いろいろ営業戦略があってのことでしょうが、食事をした人にはもっとサービスがあってもいいのかな?と思ってみたりして。
 いや、全くサービスが無いというわけではなく、カフェ利用2000円で500円の割引があるわけですが、1頭につき年会費500円で、1日の利用料金が1頭目1000円、2頭目800円ということでは、割引感はほとんどゼロに近いというのが正直なところです。
 繁忙期ならともかく、ねぇ(^^;;ぉぃ

 いやいや、ネガティブなことを言いたいわけじゃなくて、もしかしたらもしかして、もっとうまく回る可能性があるんじゃないかと勝手に想像を巡らせてしまった次第です。

P1100481
 
 
 

| | Comments (0)

那須プチドライブ その1

 最近更新してない、って言われたので更新します。
 ネタが無いわけじゃないんです。
 お金とモチベーションが無いだけなんです(^^;;

 ってことで、飽きもせず那須までドライブしてきました。


 マウントジーンズ那須!

P1100391


 実は、冬のスキー場は初体験だったりするボクなんです。


P1100397

 プジョー1007にスタッドレスタイヤを履かせて行きましたけど、駐車場までスタッドレスが必要になるような道はなく、スキー場までの道のりは意外に楽ちんなんだな、と思いました。
 たぶん、天候に寄るんでしょうけど。


 雪中ゴンドラ(勝手に命名(^^;;)。
 ※足は拭いてます。

P1100405

P1100408

P1100409

P1100428

 今日は、チロルdog隊員も参加しております。
 っていうか、強風で揺れる揺れる。
 幸い、恐怖感は少なかったものの、乗り物酔しました(T_T)マジで


 さて、今日のメインイベントぉ~。
 ボクのスキー初体験ではなく、貸し切りドッグラン~。

P1100439


 マジか!
 メキシカンなチワワたちがプルプル震えながら雪中ドッグラン~。


P1100443

P1100444

P1100448

P1100448_2

P1100456

P1100458

 ワンコたちよりもボクの方が先にギブアップ(T_T)寒ひぃ~。
 
 
 
 

| | Comments (5)

January 27, 2017

nana's green tea(ナナズ グリーン ティ)@ららぽーと湘南平塚

 ららぽーと湘南平塚に行ってみました!!
 平日の朝一にだったので、快適に店内をうろつくことが出来ました。
 んが、おしゃれに全く興味の無いボクなので、気になったお店はゼロ(^^;;
 安さが売りのお店じゃありませんし、ワンコも同伴できないところですから、これからも来ることはほとんど無いだろう予感がします。

 ってことで、nana's green tea(ナナズ グリーン ティ)で、「nana's soft cream 抹茶」をいただきました。

Img_1556
 
 

| | Comments (2)

January 03, 2017

ポチガレージ警備小隊、大和ゆとりの森へ

 今日はご新規様の開拓ということで、ゆとり君なボクは、ポチガレージ警備小隊を連れて、大和ゆとりの森へ行っていました。

P1100072

 綾瀬市と大和市の境界線に位置しており、大和ゆとりの森の駐車場は有料ですが、隣あった綾瀬スポーツ公園の駐車場は無料となっています。 
 綾瀬市役所のHPで確認したところ利用については市民に限るとされていないこと、また、関連リンク先に大和ゆとりの森がリンクされていることなどを勘案し、綾瀬スポーツ公園の駐車場を利用しても問題だろうという結論に達しましたが、間違っていたらごめんなさい(^^;;ぉぃ
 
P1100076

P1100096

P1100101

P1100099
 
Unnamed

 北側にはいわゆる厚木基地があります。
 横須賀に原子力空母が入港したときに散歩に来れば、米海軍の艦載機F/A18って奴にも遭遇できるのでしょうか?
 あぁ、そういえば「YOKOSUKA軍港めぐり」に行きたい行きたいと思って、まだだったりしますね。 
 

 

| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 02, 2017

ポチガレージ警備小隊、蟹ヶ谷公園へ

 去年の正月三が日は大庭城址公園に連チャンで散歩に行きましたが、今年は趣向を変えて、蟹ヶ谷公園に行ってきました。 

P1100024

P1100035
 
P1100010

P1100012

P1100029

P1100036

P1100038

P1100041

P1100043

 いい天気でした(^^)
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2017

ポチガレージ警備小隊、大庭城址公園へ

 迎春。

Img_1478


 毎年、正月は大庭城址公園へお散歩に行っています。
 もちろん今年も。

P1090909


P1090916


P1090917


P1090935


P1090952


P1090965


P1090977


P1090979


P1090989


P1090998

 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 31, 2016

パイ ホリック (Pie Holic)@横浜市中区

 ぷ~の分際ですが、予約を取ってパイ ホリック (Pie Holic)@横浜市中区のパイ食べ放題ランチに行ってきました。

 水陸両用車!

Img_1531


 赤レンガ倉庫!

Img_1536

 いくぜ、ユージ! OK、タカ!ってなもんですよ。
 レパードをソアラだと信じて疑っていなかった当時でしたが、いまはキャラバンをハイエースと信じて疑っていないボクは、まるで成長していないのかもしれません(^^;;ぉぃ


 そしてこちらが「パイ ホリック (Pie Holic)」です。

Img_1538

Img_1542

 結論から言うと、クソみたいなお店です。
 行く価値ゼロ。
 かくいうボクは、2度と行くことはありません、絶対に。

 90分時間制のパイ食べ放題ランチですが、がんがんパイを食べることが出来るのかと思ったら大間違い。
 今日は5種類のパイでしたが、種類が少ないことについては敢えて文句はいいません。しょぼいな、って思っただけです。
 問題は、提供時間です。
 食べ放題の時間がはじまって、最初のパイが提供されたのは15分から20分経過した後でした。
 初っ端からガンガン持って来いや!ksg!!
 時間制だろ!ksg!!
 しかも、5種類が一巡しないと、フリーで注文できない様子です。が、5種類すべて出てきたのは開始後45分から50分経過した後でした。
 ぉぃおい、フードファイター舐めとんのか!ksg!!
 ・・・フードファイターじゃありませんけど(^^;;

 なんでしょうね、このグダグタ感。
 20分待ってもピザが出てこないグラッチェみたいなもんですが、グラッチェには時間制限はありませんので、パイ ホリック (Pie Holic)の方がある意味悪質です。

 極めつけは、ラストオーダーの際に頼んだパイが提供されなかったことです。
 持ってきたときに、「チキンポットパイは大変人気のため、数が足りなくなってしまったので、ツナを置いていきます」だってさ。一方的に。食べもしないツナとアンチョビのポテトパイを置いていきましたよ、ksg!!
 人気ならもっと焼けよ、って感じ。
 余ってロスが出るのを回避したかったんでしょうか?
 食べ放題を謳っておきながらこのような対応、あり得ません。
 1000歩譲って材料が無かったとしましょう、だったら、ラストオーダーを取って数が足りないことが把握できた段階でその旨を説明し、かわりに希望するパイを確認するべきなんじゃないでしょうか?
 持ってくる際に「ありませ~ん、これおいてきま~す」なんておかしいだろ!ksg!!

 ということで、時間制の食べ放題なのに、このふざけた対応。
 早く潰れてほしいです。 
 

 
 

| | Comments (0)

December 28, 2016

MR-S プチドライブ ドナドナ編

 ぷ~の幸せを噛みしめつつ、今日もポチガレージ警備小隊を連れて、MR-Sでプチドライブに出かけました。

 今日はいつもとは違う、MR-Sスムチ4匹仕様(^^;;

Img_1501

Img_1507

Img_1513

Img_1515


 んがしかし、定員オーバーだったのでしょうか?
 出先でエンジンが掛からなくなってしまいました(T_T)

 幸い行きつけのお店でのトラブルだったので、MR-Sをしばらく置かせてもらい、レッカー移動させました。

Img_1519

Img_1520

Img_1527

Img_1528

 今日は風が冷たく、レッカーを待つ間にポチガレージ警備小隊が全滅してしまう危惧を感じ、ワンコ4匹を連れて歩いて帰宅しました(T_T)※レッカー車に人は乗せて貰えなひぃ~、なのでワンコは?なんてこともとてもじゃありませんが訊けないひぃ~

 エンジンが掛からなくなった原因は不明です(T_T)
 ※バッテリーあがりではありません。 
 
 
 

| | Comments (0)

December 25, 2016

門松ちび太とオメガトライブ

 今日は、ポチガレージ警備小隊が通っているワンコの学校のクリスマスイベントとして、「マテ!選手権大会」が行われたので、参加してきました。

 ルールは簡単。
 ワンコに「待て」をさせて、その時間を競うものです。
 途中のおやつ投入はレギュレーションでOKとなっていてます。

 すでに時間別で開催されていて、暫定王者は10分4秒とのこと。それも、チワワだそうです。
 これは負けてはいられませんね。

 さぁ、選手権大会スタートです。
 ボク的には、30m以上離れても遠隔で待てのコマンドが入る三太dog隊員に期待していましたが、早々に脱落。
 頭はいいのですが、その分飽きやすいというかなんというか。
 チョ子horse隊員も少し頑張りましたが、立ち上がってしまいました。
 ・・・その後続けていましたけど、脱落は脱落です。

 意外にもがんばったのが、ちび太dog隊員です。
 な~んにも考えていない奴なのですが、その分、素直なようです(時々ブチ切れる性格ですが(T_T))。

 なんと、10分以上もマテをしているではあ~りませんか。
 この段階で、ちび太dog隊員が暫定王者です。
 あとはどれだけ記録を伸ばすかですが・・・

 すみません(T_T)
 ボクの方が飽きてしまいました(^^;;
 ってことで、15分経過した段階で、勝負から降りました。
 あとは、そのあとのクラスで記録を塗り替えられたかどうかですね。
 さて、どうでしょう。


 選手権大会のあとは、記念撮影会でした。
 その1カット。
 題して、「門松ちび太とオメガトライブ」(^^;;意味不明ぃ~

Img_1485

 洋服はトナカイなんですけど、ちょっとわかりませんね(^^;; 
 
 

| | Comments (0)

December 21, 2016

MR-S プチドライブ

 楽しきかな、ぷ~生活。
 やりたいことは山ほどあります。
 お金はありませんが(T_T)

 なんとかこのままぷ~生活を続けることはできないでしょうか?
 親が金持ちだったらよかったのに(T_T)

 ってことで、ポチガレージ警備小隊を連れて、MR-Sでプチドライブ。
 なんだか喜んでくれている様子です。 
 
Img_1330

Img_1335

Img_1337

Img_1349

Img_1356

Img_1362

Img_1372

Img_1415

Img_1420

Img_1425

Img_1436

Img_1441

Img_1444

Img_1454

Img_1465

 
 
 

| | Comments (0)

December 18, 2016

MR-S プチドライブ

 またまたポチガレージ警備警備小隊を連れて、MR-Sでドライブに行ってきました。
 
 ふと思ったのですが、次の仕事として、チワワ専門のペットシッターってどうでしょう?
 需要ありませんかね?
 ポチガレージ警備小隊のために、夏・冬は24時間エアコンついてますし、環境は整っていると思うんですよね。
 チワワなら少しは慣れてるし・・・。
 ん~、うまくいきませんかねぇ。

Img_1156

Img_1171

Img_1179

Img_1181

Img_1197

Img_1221

 今日はクルマを流すだけじゃなくて、大庭城址公園でお散歩してきました~。
 そのせいでしょうか、家に帰るとすぐに寝てました。

Img_1304

 
 
 

| | Comments (0)

December 17, 2016

MR-S プチドライブ

 天気がよかったので、昨日に続きポチガレージ警備小隊を連れてドライブしてきました。
 MR-Sに入っている熟成2年もののガソリンを早く消費させたい、という意図もあったりします。

 海の方に行って散歩させようと思いましたが、出かけてしばらくしてからお散歩セット(リード、ハーネス、トイレグッズなど)を持ってくるのを忘れていることに気がつき、そのままドライブオンリーと変更しました。


 Img_0919

Img_0936

Img_0961

Img_0965

Img_0978

Img_1010

Img_1074

Img_1107

 クラッチペダルを踏むとキコキコ音がするので、SMYに給油をお願いしましたが、SYM曰くマスターシリンダー?のオイルシールの劣化じゃないかってことでした。
 どうせ乗らないし、2年後の車検のときに修理ということにしましたが、音がするだけではなく、スムーズなクラッチミートに支障があるようで、ぎくしゃくする度に、ポチガレージ警備小隊にも影響が出てました。

 ん~、やっぱり早めに修理しようかなぁ。

 今日は土曜日。
 世間もお休みの人が多いので、ぷ~のありがたみはあまり感じませんでした(^^;;
 
 
 


| | Comments (0)

December 16, 2016

MR-S プチドライブ

 比喩でもなんでもなく、リアルに苔が生えていたMR-Sですが、SMYにきれいに洗車してもらい、ちょっと気分がよくなったのでポチガレージ警備小隊を連れてドライブに行ってきました。

 そのドライブの様子をお届けしま~す。 
 
Img_0814

Img_0836

Img_0850

Img_0856

Img_0864

Img_0877


 ちょうど小学校の下校時間で、信号で止まると小学生に向かってキャンキャン吠えるポチガレージ警備小隊。
 通訳すると「遊んで遊んで~」ってことなのですが、ちょっち恥ずかしかったです(^^;; 
 
 
 

| | Comments (0)

December 15, 2016

MR-S 車検終了

 MR-Sの車検が終わりました。
 作業はいつも通りSMY(スーパーメカニックユウヤ)さんにお願いし、サービスで中古のバッテリーをいただいちゃいました(^^)ありがとうございます!

 車検用スタッドレスタイヤでしたが、車高で引っかかったとのことでした。
 去年は平気だったタイヤなのに、あれから90kmも走っていないのに・・・。
 スタッドレスはすぐにタイヤが鳴きますし、消耗が激しいのかもしれませんね。

 驚いたのはマフラーの排気音。
 去年は車検に通らなかった爆音くんなのに、今年はギリでOKだったようです。
 MR-Sに乗るために、うるさいマフラーが後ろめたかったのですが、これで大手を振ってアクセル全開です(^^)

 経済的には手放さないとと思いつつ、ボケ防止にはMT車は必要かも?

 いただいたバッテリーを上げないためにも、月1回はMR-Sの日を設けようと思ってみたりして。
 
 
 

| | Comments (0)

December 14, 2016

毎日が楽しすぎるぷ~生活

 ぷ~生活も早半月となりました。
 数年前から辞めたくて辞めたくて仕方がなかった会社なので、毎日が楽しくて仕方がありません。
 ボクが担当していた仕事を引き継ぐ後任がいないので、その一部を外注に出すことになったのですが、その費用だけでも1500万円以上になるでしょうか?
 もうザマァミロって感じです。
 職場はいいところでした。嫌だったのは、会社のアホな人事です。
 きっと自分がアホなお陰で1500万円以上の費用が発生したことについてもまるっきり責任を感じていないと思います。というか、そういう意識なんて皆無なんだと思います。
 ホント、辞めてよかったです。

 毎日何をやっているかというと、ワンコと戯れつつ、NSR250R/SPをいじって、aprilia RS125をいじって、フライス盤をCNC化して、苔の生えたMR-Sを洗車して・・・などなど、毎日仕事をするように充実したぷ~生活を送っています。

 今日はMR-Sを車検に持っていきました。
 前回の車検から走らせた距離90km弱。そのうちの半分は、車検時の際の往復の距離です(^^;;
 経済的に捨てることを検討しなきゃいけないと思いつつ、乗ると楽しいんですよね。
 マニュアルの運転、まだ覚えていたことに感動です。
 1回間違って3速発進してしまいましたけど、改造でトルクがスカスカになっているにも関わらず、エンストさせなかった自分にまた感動(^^)
 ・・・まぁバッテリーが完全にあがっているのをジャピングで始動させていることから、エンストぶっこくと立ち往生してしまうというヤバイ状況なので、死んでもエンストできませんでした(^^;;

 来週はR1Sの車検、そしてすぐハイエース(実はレジアスエース)の車検です。
 そうそうぷ~を楽しんではいられませんが、まぁなんとかなるでしょぉ~。

 ここで一言。

 同情するなら金をくれ(^^;;ぉぃ 
 
 

| | Comments (0)

December 11, 2016

軽井沢プチドライブ 2日目 サブタイトル:ぷ~旅から帰る

 まずお断り。
 カテゴリーは「チワワ」になっていますが、登場しません(^^;;ぉぃ

 軽井沢の朝を舐めちゃイカンぜよ。

Img_0790

 と思いましたが、チェックアウトの時間には全く問題ありませんでした(^^;;

P1090684


 まず向かったのが、軽井沢・プリンスショッピングプラザです(^^;;
 ともちんが昨日悩みに悩んで買わなかったものを買いたいとわがままぶっこいたので。

P1090687


 ボクはミカド珈琲でモカソフト、再び。

P1090689

 テイクアウトと店内でいただく場合とでは、モカソフトの値段が異なりますので、セコい方は注意しましょう!
 モカソフト with ソフトクリームスタンド!

P1090692

 なんだかソフトクリームスダンドが懐かしく感じられます。
 小学生の頃、百貨店の食堂で食べた以来かもしれません。
 そんなことを思い出しながら、ボクの芸術的センスが爆発しました(^^;;ぉぃ
 かつて編み出したソフトクリームの旋盤風外径切削食いに続く第二弾!!
 ろくろ風バベルの塔食いぃ~。

P1090694

 え~、ネーミングに関しましては、ピサの斜塔食いも候補に挙がりましたが、夢と浪漫を追求するソフトクリーマーとして、バベルの塔食いとさせていただきました(^^;;ぉぃ

 続いて、派生型、ろくろ風木ネジ食いぃ~。

P1090695

P1090696

 そして最終形態、三太dog隊員のメガリ食いぃ~(^^;;ぉぃぉぃ

P1090697

 店員の可愛いおねーさんにウケてましたよ(^^)
 ・・・というか、笑われてました(^^;;


 続いて、星野リゾート・ハルニエテラスへ。

P1090700

P1090702

 ここのベーカリー&レストラン 沢村は相変わらずクソでした。
 ともちんに続いて入店し、ともちんの次にオーダーかと思ったら、なぜか他の人。
 ともちんに続いて入店したことを言っても無視。
 前回来たときもそうだったんですよね。
 態度悪すぎですし、ブチ切れたいところでしたが、いまのボクはぷ~(T_T)
 この態度の悪い店員さんなら、「ぷ~の身分で頭が高い、控え居ろう、この下郎が・・・」って言い捨てそうな雰囲気なのでやめておきました(T_T)
 せめてこの店員に天罰が下るよう、毎晩願掛けしたいと思います。


 気分直しに、軽井沢農産物等直売施設「軽井沢発地市庭」に行きました。

P1090705

 アトリエ・ド・フロマージュにて、

P1090707

 生チーズソフトをいただきました。

P1090710

 ・・・小洒落た名称もいいんですけどね、なんと読むかわからないし、カタカナの読みも見つけられないし、ネットで調べちゃいましたよ。
 商品力が低けりゃあっという間に消えてしまいますよ?それこそ口に入れたソフトクリームのように。


 んで、土屋鞄製作所・軽井澤工房店へ。

Img_20161210_144435

Img_20161210_144557

 いいものを身につけると、心を豊かにするかもしれません。
 んが、ぷ~のボクにはブルジョワ過ぎます。
 というか、会社員現役時代でさえ、革靴すら履いていませんでした(^^;;
 いや、東京靴流通センターのバイオフィッターを履いてしまうと、硬い革靴には戻れんのですよ。
 ・・・もしかして、お高い革靴は柔らかいのかもしれませんけど(^^;;

 ってことで、ポチガレージ警備小隊は寒くてプルプル震えているので出番なし。
 帰りの高坂SAドッグランでは一緒に走りまわりましたが、暗くて写真が撮れませんでした。

 おしまい。 
 
 
 

| | Comments (0)

December 09, 2016

軽井沢プチドライブ 1日目 サブタイトル:ぷ~旅に出る

 ぷ~の分際ですが、人生を見つめ直すために、軽井沢にプチドライブに行ってきました。
 今回は、ともちんとチロル隊員dogも参加です。
 だったらともちんのウィッシュを出してもらった方が広くて快適なのですが、万が一にも雪が降ったりすると困るので、ぺうげおっと1007を出しました。
 もちろん、タイヤを念のためスタッドレスに替えてみたりして(^^;;
 ぷ~って時間がたっぷりあって楽しいなぁ~。

 いつものように、高坂SAでポチガレージ警備小隊のおしっこ休憩です。

P1090452

P1090456

P1090457

P1090476

P1090455


 横川SAでは釜めし休憩。

P1090480

P1090482

P1090484


 まず向かったのが、軽井沢タリアセンです。
 長野県に入った頃から曇ってきて、タリアセン到着時に小雨に降られましたが、幸いそれ以降は雨に降られることはありませんでした。

P1090487

P1090488

P1090534

P1090508

P1090525


 もちろん、チョ子horse隊員のリクエストで、ボートに乗りました(スワンボートじゃないので、少々情緒に欠きますけど(^^;;ぉぃ)。

P1090537

P1090541

P1090550

P1090554


 100円の投資で、鴨たちの人気者になれます。

P1090614

P1090609

P1090598

P1090592


 昼食には、軽井沢ガーデンテラスに行きました。

P1090618

 11時から営業ってことで、10分前に到着して待っていましたが開店する様子なし。
 店頭の案内を読むと、不定休らしいです。
 まぁ不親切ですな。一生休んでろって感じ。
 しかし、そのお陰でとてもいいお店に出会えました。
 「軽井沢ベジビエ」です。

P1090620

 とても素敵な店内。

P1090671

 しかも!!!
 ワンコと屋内同伴OKです!!!
 (本当はテラス席のようですが、冬で扉を開放していないおかげで屋内となっているようです。)

P1090621

P1090641

P1090646

P1090650

P1090657

 軽井沢ガーデンテラスだったら、寒空の中ワンコと震えながらの昼食となるところでしたが、特等席:ファンヒーター前でワンコも人間も快適にお食事できました。
 いただいたのは、ベジビエパスタです。

P1090668

 名称から想像できるように、鹿肉などが使われていますが、とても美味しかったです。
 今後、軽井沢での昼食はこのお店一択でいいかな、思ったボクなのでした。
 おねーさんが優しくて綺麗だし。
 ・・・ぷ~が再び軽井沢を訪れることができるかどうかが問題ですが(T_T)うぅ

 締めくくりは、軽井沢・プリンスショッピングプラザです。

P1090672

 つい先日、アマゾンでクロックスのパチモンを購入しましたが、薄いし硬いし、履き心地が悪いので、モノホンを購入してしまいました。

 そして軽井沢定番・ミカド珈琲のモカソフト。

P1090676

P1090682

 こうして1日目は終了です。 
 
 
 
 

| | Comments (0)

November 26, 2016

ニート初日

 さて、ニート初日です。

 ニートだけに、ミートを食べに行きました。

Img_0782_2


 ところで、無職とニート、どう違うのかググってみると、ニートは「十五歳から三十四歳までの、家事・通学・就業をせず、職業訓練も受けていない者。」ってことらしいです。
 ってことで、ボクはニートでセ~フですが(^^;;ぉぃ、職質されたら、職業は「不動産管理」(※自宅警備員ともいふ)、もしくは「ブロガー」(事実です・・・稼ぎはありませんが(T_T))ということにしておきます(^^;;
 攻殻機動隊風に「チワワ遣い」でもいいかもしれません。
 
 
 

| | Comments (0)

今日から俺は!!

 ぷぅ~太郎ぉ~

 ではここで1曲。

♪夜明けのぷぅ~ ボクが泣いたぁ~


 ってことで、昨日が最終出社日でした。
 個人的な挨拶は苦手なので、お世話になった人にも挨拶をろくすっぽせずに、コソコソ逃げるように帰ってきました(^^;;

 さて、今日から何して過ごしましょうね。
 毎朝早起きをして、規則正しいぷぅ~太郎生活を目指します!!


 
 
 

| | Comments (2)

November 24, 2016

ポチ、会社辞めるってよ

 ポチガレージ警備小隊・・・つまりスムースチワワなのですが、彼らの寿命は長くても15年前後らしいです。

 もう4歳。。。
 一緒に過ごせる時間はそう長くありません。

 会社に行っている場合でしょうか?

 いえ、違います。
 もっと彼らのことをかまってあげなくては。

 答えは一つ、悩むような問題ではありません。

 そうだ!
 会社を辞めよう!!
 
 
 
  

| | Comments (0)

November 22, 2016

浜松プチドライブ 2日目

 豊川プチドライブの2日目は、タイトルを「浜松プチドライブ」へと変更です。

 泊まった宿はこちら。

P1080981

 2月には取れなかったんですよね~。


 朝食を食べてから向かったのが、奥山高原です。

P1080989

 到着して知った事実・・・。
 8月3日を最後に、来年2月17日まで休園・・・
 なんてこったい(T_T)


 次なる目的地は、静岡県立森林公園です。

P1080991

 ポチガレージ警備小隊のお散歩にはもってこい!

P1090008

 画像はありませんが(^^;;
 決してノーリードで散歩させていたからではありません!(^^;;ぉぃ


 程よく運動したところで、ソフトクリームを食べに、大橋牧場に向かいました。

P1090015

 ・・・やばい、この雰囲気は・・・
 はい、お休みでした(T_T)どうやら土日しか営業していないっぽいです。

 んが、幸か不幸か、牧場の方がいて、冷凍のソフトクリームならあると言ってくださり、いただきました(^^)

P1090017

 美味しかったです(^^)

 さらに、ノーリードで森の散歩道の利用をお許しいただけたので、お言葉に甘えて散歩してきました。

P1090019

P1090020

P1090022


 これで浜松プチドライブは終了で、帰路につきました。


 NEOPASA(ネオパーサ) 静岡(上)サービスエリアのドッグラン!

P1090034

 おまたせしました、ここでようやくポチガレージ警備小隊の登場です。

P1090040

P1090041

P1090044

P1090047


 ドッグランのはしごってことで、NEOPASA(ネオパーサ) 駿河湾沼津(上)サービスエリアのドッグラン!

P1090056

 下りのドッグランはぐちょぐちょなのに、上りのドッグランは前に来たときよりもきれいになっていました!

P1090058


 さらにEXPASA(エクスパーサ)足柄(上)サービスエリアのドッグラン。

P1090061

 こちらもきれいなっているので、逆になぜ 駿河湾沼津(下)だけ整備されていないのか、疑問になります。 

P1090079

P1090082

P1090099

P1090100


 ってことで、今回のプチドライブはこれにて終了です。 
 
 
 

| | Comments (0)

October 30, 2016

ディアブロスーパーコルサ V2 秋の大特価

 【お知らせ】

 モトガレージヨコヤマ
 ディアブロスーパーコルサ V2 秋の大特価

・110/70-17 + 140/70-17 29900円
・110/70-17 + 150/60-17 29900円
・120/70-17 + 180/60-17 41000円
・120/70-17 + 190/55-17 41500円
・120/70-17 + 200/55-17 42000円

 詳しくはコチラを。

 もちろんボクも注文済みです!

 購入される方は、ポチブログを見た!とお問い合わせください。
 それで何かあるわけではありませんけど(^^;;
 
 


| | Comments (0)

«豊川プチドライブ その2