« レジアスエース納車 | Main | モビル・アーマー? »

March 05, 2005

シートカウル補修

 さて、レジアスエースの慣らしをしなくては、と、向かった先がビーチサイドGP(^^;;
 行くところで思い浮かぶ場所は、ここしかない。
 ガソリンエンジンのレジアスエースは、トルクが不足しているという評判のようだが、空荷であるためか、まったく気にならない。エンジンを回さないようにスタートしても、特に遅いとは感じない。この辺は、軽から乗り換えた為だろうか?サンバーディアスⅡは、ミッションがかなりショートになっているらしく、発進時は気を遣わないとギクシャクした感じだったが、レジアスエースにはATのせいか、ギクシャク感もないし、モッタリ感もない。ただ、ディーゼルと比較するとたぶんダメなんだろう、きっと。
 内装はバンにもかかわらず、バンを思わせない作り。高級感があるわけではないが、「貨物車です!」という雰囲気はない。さすがスーパーGLといったところか。
 気になる点は、2点。MR-Sよりも約80cm長い全長。怖い(T_T)
 もう1点はエンジン音。アクセルオフだと静かだが、アクセル音の時に、「ジュルジュル(と聞こえる(^^;;)」という音が気になる。ま、仕方がないか、所詮バンなんだし。ディーゼルだともっとうるさかったはずだ、と、ディーゼルを買わなかったことを後悔しないように自分を慰めてみたりして。それにしても、MR-Sはもっとうるさいんだけど、気にならないのはなぜなんだろか?(^^;;

 ビーチサイドGPに到着すると、バイクが1台にカートが1台。閑散としている。
 で、バイクの方に話しかけてあれこれお話。MC28型のNSRの方だったので、共通点ありあり。
 でも、ボクはその方ほど速くは走れないと思う。っていうか、無理。93SEとドナドナしてしまったことをひたすら後悔してしまった。
 午後を回ってしばらくすると、グースのykt夫妻到着。毎回すごい出席率で驚かされる。見習わなければ(T_T)

 長居をするつもりはなかったのだが、結局、半日いた感じ。
 実は、ビーチサイドGPの駐車場で、車庫入れの練習をしたのは内緒だ(^^;;
 今日はサングラスしか持ってきていなかったので、暗くなると鳥目で前が見えなくなることを危惧し、15時に退散する。

 その帰り、伊勢原のカーライフに立ち寄る。先日の日記にも記載したここは、ボクのRCV50のペイントをお願いしたショップだ。
 格安なので、是非利用して欲しいと思う(希望の方はひとこと声を掛けてくだされば紹介します(^^;;)。
 補修に出していたRCV50のシートカウルを受け取った。自家補修がなければもっと安く出来たのに、とショップの人に言われてしまった。こんなことなら、はじめから修理に出しておくのだったと、ちょっと後悔。
 今年は、もう1セットカウルを購入し、またペイントに出したいと思っている。
 ・・・そのためにも、速く走れるようにならなくては・・・いまのままじゃ、恥ずかしい(T_T)
 恥ずかしさで自分を追い込んでるつもり・・・

 コレが補修したシートカウル。1080380

 でもってコレが補修した裏カバー。リアサスのリザーバータンク用に半円状にカット加工してもらいました。
 現物が来てから合わせればきれいに出来たのでしょうけど、ここは、えい、やぁっと行った感じです(^^;;1080385


 

 

|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference シートカウル補修:

Comments

Post a comment