« マシン仕様 | Main | 中井インターサーキット »

March 19, 2005

初走行

 毎週のことながら、4時起床。
 もう週末が楽しみで楽しみで、いてもたってもいられない。
 4時からなにをしているからと言うと、特にコレといったことは何もしていないのだが、寝ていられないので仕方がない。
 いつもなら8時半~9時目安でサーキット入りするのだが、時間もあるし、整備もしなくてはならない。そのため、8時くらいにサーキットに到着した。当然誰もしない・・・。しばらくサンドイッチを食しながらのんびりした後、整備開始。
 ところが、マシンをトランポから降ろす際に、フロントタイヤがラダーから脱輪し、ラダーにカウルを打ち付けたらくし、アッパーカウルのジュラコンカラー欠損、そして、アッパーカウルのサイドのボルト部FRPが欠損(T_T)なんてこったい。
 ジュラコンのカラーは、通常のボルトに替え問題なし。アッパーカウルサイドの欠損は、ワッシャーをかますことによって支障なし。しかし、ボクの心には非常に大きなキズが・・・(T_T)
 冷却水を点検し、補充。低回転からのツキが悪いと複数の人から指摘されたため、ニードルの段を変えてみた。
 多少マシになった感じ。MJも絞ってみたかったが本日は様子見ということで、ニードルのみにとどめる。
 8時近くから準備を行ったため、10時の走行開始にも十分間に合った。
 3~4ヶ月ぶりに乗るため、多少緊張しつつ、まずは身体の慣らし運転からはじめる。
 昨年と違う最終コーナーも、見た感じより走りにくさを感じなくてホッとした。
 さて、ペースをあげてみようかな・・・と思いつつ、身体はすでに悲鳴を上げている。お尻の筋肉はツリそうだし、両腕親指付け根も猛烈に痛く、足の裏も同様に痛い。ペースをあげるまもなく、ピットイン。今日は慣らしだから、と自分に言い訳しつつ、今更ながらストレッチをする。
 と、今年初のサーキット走行は、こんな感じで走行よりも休憩を多く取りつつ、のんびりと行ってみた。
 多少風は強かったが、天気はよく、寒くない。

 いや、楽しい。
 なんと言っても楽しい。
 今年はなんとか31秒台走れるよう、がんばだ!

P.S.
 本日より導入したマイポンダーTranX260もなかなかいい感じだ。手押しでタイムを計測しなくても自動計測。それが、インターネットサイトでも確認可能だ。
 恥ずかしながら、ボクのタイムはココ↓でチェック!
http://www.mylaps.com/live/showLaptimes.jsp?tid=89&transponder=96351
 ちなみに、32秒台で走っているのはチーム405だろう?のえいさんで、ボクのベストは33秒196・・・(T_T)

|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 初走行:

Comments

Post a comment