« 通勤バトル・・・敗北 | Main | シートカウル補修 »

March 05, 2005

レジアスエース納車

本来、「内需拡大計画」に書くべき内容かも知れないが、バイクとの関わりが非常に強いため、こちらに書くことにした。
 タイトル通り、今日は、レジアスエースの納車日だった。
 なにそれ?という方に説明すると、ボクの新型トランスポーターである。
 一昨年12月に購入したサンバーディアスⅡとはドナドナし、昨年8月に発売された200系ハイエース・販売チャンネルの違いから、同型レジアスエースに乗り替えたのだ。
 グレードはスーパーGL、塗色はスーパーGL専用色のグレーM。

 サンバーディアスⅡを購入した目的は、これからの目標として峠も走りつつ、サーキット走行も定期的に行おうという趣旨であった。サーキットに行くには、自走よりもトランポの方がいいし、峠に行くにしても、エンジンそのものが消耗品と言える2ストマシンの保護を考えた結果だ。実際、過去2回、峠に向かう途中の西湘バイパスで焼き付きの経験がある。
 そんな理由から手にしたトランポだったが、トランポがあるという環境が、さらにボクのバイクライフに影響を及ぼした。自走しない→登録必要なし→レーサー購入。単純な話だ。そして手にしたマシンがHRC「NSR-mini」だ。
 そして、さらに変化が加速される。
 年間数回のサーキット走行であれば、サンバーで十分だったのだが、毎週のようにコースに走りに行くようになると、工具・ケミカルなどなど、より多くの積載が必要になってきたのだ。
 も~行くしかないでしょう。しかもしかも、200系レジアスエースの格好いいことといったら・・・・不覚にもこのボクが4ナンバー車を格好いいと思ったばかりか、購入までしてしまった・・・。
1080353 
 現在は、まだまだノーマルの状態だが、バイク積載のため、若干のパーツ取り付けも計画している。
 その子細はまた後日報告することにしよう。

|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference レジアスエース納車:

Comments

Post a comment