« シートカウル補修 | Main | トランポいじり »

March 08, 2005

モビル・アーマー?

 そろそろ自分の中のシーズンインが近づいている。
 フォークのオイル交換や、エンジンのピストン交換などなど、やっておきたいメニューはたくさんあるが、とても面倒くさがりなボクには、そんなことちゃきちゃき出来るはずがない。
 しかし、バイクをいじりたい!気持ちだけは人一倍だ。
 こんな時は、ステッカーチューンに走る。
 そもそも、現在のカラーは「シャア専用」をイメージしたはずだったが、できあがりは「シャア専用」というよりは「リック・ディアス」だった。いや、クワトロ・バジーナ・カラーとでもいうのだろうか?
 とまれ、そんなわけで、GPレーサーよろしくスポンサーロゴをベタベタ貼っても、格好悪くはならないだろうが、ちょっとイメージが違う。
 カウルはRC211Vをスケールダウンしたような形状だが、ある意味ガンダムチックと言えなくもない。
 ということで、モチーフを「モビル・アーマー」にしてみることにした。
 まず正面からデジカメで写真を撮り、パソコンで画像加工。その加工した画像データから、カウルの形状にモノアイのカメラレール?をデザインし、カッティングプロッタで切り出して、貼る。モノアイはピンクのカッティングシートで再現し、モビル・アーマーってことで、サイドカウルには「RCX-50-R-S」と適当なことを貼ってみる。
 ・・・格好悪い・・・
 ってことで、写真は非公開とする(^^;;

|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference モビル・アーマー?:

Comments

Post a comment