« BT-601SS注文 | Main | トランポ紹介 新型レジアスエース »

April 28, 2005

NSR-mini整備

 GWのシフト勤務の関係で、一足早く今日から休日です。
 ビーチサイドグランプリに走りに行こうかな、と悩んでみましたが、一人で行ってケガでもしたらイヤなので、走りに行くのはヤメにして、マシンを整備することにしました。
 ちょうど30日には白糸スピードランド初体験の予定もありますし、まずはファイナルを変更です。
 セッティングは、フロント14T、リア41Tにしました。このファイナルは、けーいちさんが教えてくれたセッティングのうち、一番ショートな組み合わせです。ビーチサイドグランプリを走行するときでさえ、同じノーマルマフラー+エアクリーナーのけーいちさんのマシンと同じファイナルにすると、ボクのマシンにはロング過ぎて加速できないのでした。なぜなんだろう?
 チェーンも取り外すので、チェーンはガソリンで洗浄、グリスアップしました。
 ついでに、LLCをワコーズのヒートブロックにしてみました。前々から、ウォーターポンプカバーから若干LLC漏れを確認していたので、Oリングも交換しました。いままで気になっていた部分をようやく手直しできてホッとしました。これで、多少でも冷却効果が上がればいいのですが・・・
 ここまでやると、もう少しってことで、右手にパーツクリーナー、左手にエアブローを持って、シリンダヘッド付近、キャブ付近、スイングアーム付け根付近、と普段なかなか手がどかないところの汚れを落としてみました。今までやろうやろうと思いつつ、なかなかめんどくさくてできませんでしたが、一気にやってしまいました。さすがに新車の輝き、とまではいきませんが、パーツクリーナーを1本使っただけあって、まぁまぁきれいになったと思います。
 ドレンボルトなどのワイヤリングまでやろうと思ったのですが、そろそろ飽きてしまいそうな予感・・・(^^;;
 作業途中で飽きてしまうと、組み立てるのがイヤになるので、本格的に飽きてしまう前に、パパッと片づけなければなりません(^^;;
 続きは気が向いたらまた明日、ってことで、今日はおしまいです(^^;;
 

|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference NSR-mini整備:

Comments

Post a comment