« 本日の仕様およびセッティングデータ | Main | コブラの復活 »

April 02, 2005

ビーチサイドグランプリ

エンジン実働総時間約18:28(本日実働時間約1.25)
エンジン最高回転数11640rpm
本日のベストタイム 32秒266
自己ベストタイム 32秒266
ビーチサイドグランプリ 走行11回目

 本日より、文章の書き方を変えることにする(自分ではそうしたつもり)(^^;;
 理由、なんか自分らしくないため。

 ミニバイクにヘボいボクの思考は、乗り方を変えて速くなる、という思考よりも、ハードを何とかすればタイムも上がるだろう、という安直な方向に向きやすい。マシンの仕様を見ていただけるとわかるように、まさにそんな感じを具現化したマシンと言える。
 今回の走行にあたっては、先日セッティングを変えた車高に加え、プラグをNGKのBR9EIX(いわゆるひとつのイリジウムプラグ)に交換しているし、朝、充電コイルもハズした。これでタイムが伸びないわけがない・・・と思いこめる単純さがボクらしさ。
 車高を変えて、乗りやすくなった気がした・・・あくまで気がしただけだが、精神的にはとてもよい。
 ギアの渋さも緩和され、アクセル全開のままクラッチ操作によるシフト・アップもうまく行くようになってきた。L字コーナー手前でシフト・アップがいいのか、L字コーナー後にシフト・アップがいいのか、ここはまだわかっていない。
 充電コイルをハズした効果か、プラグの効果か、エンジンの最高回転数もわずかながら伸びている。
 とてもよい傾向だ。

 ただ、思った以上にタイムは伸びなかった。
 本日のクラス分けは、大きなバイク・小さなバイクだったのだが、なかなかクリア・ラップに恵まれず、ダラダラ走り続けた感じだ。かろうじてベストタイムは更新できたが、反復することもままならず、練習になっていないような気がする。
 ついに、ライバルのけーいち氏にベストタイムで負かされてしまったし、平日の特訓を検討せざるをえない。
 タイヤを新品に変えて、それでもタイムアップを果たせない場合は、壁にぶち当たる可能性が高そうだ。
 今から・・・怖い(T_T)遅くてもいいーの!けーいち氏に負けるのがヤなの~(T_T)

|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ビーチサイドグランプリ:

Comments

Post a comment