« ビーチサイドグランプリ走行 | Main | 究極の練乳 »

September 19, 2005

NSR250R SP整備

 先日紹介した1991年式ホンダNSR250R/SP仕様・ペンタックス・カラー、通称ペンタ君。あのとき確認したところ、バッテリーが完全に上がっていて、エンジンが掛けられる状態ではありませんでした。本当はいつでも動かせるよう整備しておきたかったのですが、他の用事があるためそのまま仕舞ってしまいました。
 そのため、今日整備することにしました。
 まずはバッテリーのチェックです。当然というか、再充電できず、完全にご臨終です。そこで、ヤフオクで
買い溜め(^^;;してあるバッテリーを作り、充電器で完充電状態にしました。
 そして、レギュレーター。NSR250Rには、レギュレーターが死ぬと、PGMまで死んでしまうという恐ろしい持病があるという話しです。そこで、以前に購入し用意してあった対策レギュレーターに交換しました。念には念を、だよね、キルアぁ~(^^;;ぉぃ
 他に問題はないはずなので、これでエンジンは始動するはずです。
 さて、キックしてみようとしたのですが、ダメです(T_T)台所にいるということを忘れていました(^^;;
 裸足では、足の裏が痛くて、キックを最後まで踏み込むことができません(^^;;
 慌ててスリッパを履き、数度キック。
 無事に、エンジン始動しました。ちょっとずつ回転を上げながらレーシングしてみたところ、ダメです(T_T)またまた台所にいることを忘れていました。目の痛くなる煙が、台所を充満しました(T_T)ついでに、吐きそうになってきました。慌てて窓を開けて、換気しましたが時すでに遅く、我が家は2ストロークの香りに包まれました。ワコーズ、臭いよぉ(T_T)ちょっと失敗しました。

 さて、先日も公開しましたが、またまた公開。
 これが漢(←オトコと読む)の台所(実はリビングダイニングキッチン(^^;;)だぁ!
P1040235

 片づけてあげる!!なんて言ってくれる奇特な女性はおらんかのぉ。おらんだろぉな~。
 ・・・力仕事だし(^^;;
 しかも、玄関入ったら2ストロークの香りだなんて・・・(T_T)やっぱキンモクセイの香りのオイルでもいれようかな~?(^^;;

   HollowPointのメインページ

|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference NSR250R SP整備:

Comments

Post a comment