« 白糸スピードランド走行 | Main | 有給休暇取得 »

September 06, 2005

第一次接近遭遇

 ボクの毎日は退屈です。
 会社から帰ってくると、毎日のようにカルビー堅あげポテト70gを食べ、セブンイレブンのツナコーンサラダをフレンチドレッシングをかけて食べます。デザートに明治乳業ブルガリアアロエヨーグルト180gを食べ、サプリの錠剤を摂取して食事を終えます。寂しいものです。
 そして、毎日必ずチェックするHPを巡回するネット・サーフィンをしてから、簡単な家事を済ませ、就寝となります。
 しかし、今日は違いました。
 食事を終え、ぼぉっとネットを眺めていたときです。頭上で「ジ、ジジー」という音がするではありませんか。
 む? 蛾でも進入したか?と思い、振り向いて見ると・・・
 ・・・飛んでました。ゴキブリが(T_T)うちの天井を・・・

 ゴキブリの飛ぶシーン、これは恐怖です。今日は何度も目撃してしまいました。
 一瞬、瞬間移動でもしたか?と思われる素早さで飛ぶのです。プロボクサーのパンチですら見切れるボクの目ですら、ゴキブリの姿を追うことはできません。
 まさに、「ちょ~こわいって感じ~みたいな~」
 ボクの精神はゲシュタルト崩壊寸前です。

 とかいいつつ、デジカメを取り出し、全景を一枚、ズームで一枚。
 さすが、パナソニック謹製DMC-FZ10。420mm相当の望遠レンズは、ゴキブリのすね毛までバッチリ映しだします(レンズフードで影になっちゃいましたけど)。
P1090859
P1090858

 ・・・いや、こんなことをしたくてしているのではありません。
 なにせ、頭上でゴキブリが瞬間移動を繰り返しているのです。さすがにのんびりネットなんかしていられないのです。うちの天井はロフト付きなので、4m以上の高さがあります。頼みのワコーズBC-9は射程距離外、アースジェットですら射程距離外なのです。いかんともしがたいのです。その間、眺めているしかなく、デジカメで撮影会だったりしたわけです。

 幸い、ゴキブリが身の毛がよだつ低空飛行に入った際、ようやく射程距離には入ったためイージス・システム搭載のアースジェットで迎撃、敵が空戦モードから高速陸戦モードに入った瞬間を、ワコーズBC-9でトドメをさすことに成功したのでした。
 思わす、「トラ・トラ・トラ」とMAXの持ち歌を歌ったのは、言うまでもないことです。

 疲れました(T_T)

 ・・・あ、BC-9は強力すぎて、フローリングに染みが・・・(T_T)
 ゴキブリ退治には、安物のパーツクリーナーを使いましょう(T_T)

   HollowPointのメインページ

|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 第一次接近遭遇:

Comments

の・・・のりさんのばかぁ~(>_<)
見ちゃったぢゃんー(T_T)

Posted by: 405 | September 07, 2005 07:43 PM

どもども(^^)

ちゃんと画像をクリックしていただけましたか?
ゴキちゃんのキュートなすね毛を是非見てやってください!ね

Posted by: のり | September 07, 2005 09:15 PM

Post a comment