« 究極の練乳 | Main | 今週末の話 »

September 23, 2005

YAMAHA EF900iS購入

 買いました、YAMAHA「EF900iS」
P1040243

 何に使うのかと問うなかれ。「RTサーキットのくらげ」さんを見習い、サーキットでご飯を炊くためとはちと言いにくいです、はい。

 ってことで、いつもの勢いで、今度は発電機を買ってしまいました。
 もう、装備だけはエキスパートライダーに近づきつつあります。走りは・・・いまだに初心者です(T_T)
 実はボク、大きな声では言えませんが、YAMAHAが大っ嫌いです。発電機を買うにあたっても、最有力候補だったのがHONDA「EU9i」でした。ほとんど
HONDA「EU9i」で決まっていた状態で、買おうか、やめようかと日々悩んでいた時に、ヤフオクのとある販売店さんの紹介文を読み、YAHAMAの方が設計が新しく、静かなであることを知り、EF900iSにはなくEU9iにはある並列運転モードに後ろ髪を引かれつつ、EF900iSに決めたのでした。
 購入したお店は、その紹介文を記載していたヤフオクの業者さんです。ヤフオクから、その業者さんのHPにアクセスし、直接購入しました。
 ちなみに、その業者さん「(有)メカトロニクス」さんと言います。
 対応も迅速で、メールも丁寧でしたし、発電機のお手入れ方法などをメールで細かく案内してくれていたりするので、はじめての発電機でも安心でしたし、なにかあっても頼りにできそうな雰囲気が好印象でした。
 ただ、残念なのが、発送業者が西濃運輸だってことです。
 この業者、今時夜間の配達はしないとか、何度電話をかけてもでないは、約束の時間を1時間半も遅れるは、と、とにかくひどい対応でした。今度から、西濃運輸でなにか荷物が運ばれてきて、不在通知が家に入っていたら、電話してこう言おうと思います。
「着払いでいいから、クロネコヤマト(佐川急便でも可)で送って」
って。
 いや、マジで。

 そして、ついでに注文したのが、コレです。
 まだ届いていませんが、勢いついでに買ってしまいました(^^;;
 詳しくは、また届いてからレポートすることにいたしましょう。

 さて・・・
 ボクはどこから来て、どこに行くんでしょうか?

   HollowPointのメインページ


|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference YAMAHA EF900iS購入:

Comments

もう・・・買うものは全て買った
ってな感じですね(^^;)
なんだかんだ言って現金は無くても
資金(資産)が有るっていうことなんですね~
ボクは消費してしまっていて両方無い
状態なのが問題なのです・・・

Posted by: けーいち | September 25, 2005 01:16 AM

どもども(^^)

あまり大きな声では言えませんが、実は手をつけてはならない資金に手をつけてしました。10月がいろんな意味で勝負の月となるでしょう(^^;;

Posted by: のり | September 25, 2005 07:22 AM

Post a comment