« GSX250S(COBRA)、絶不調 | Main | GSX250Sコブラの復活 »

October 22, 2005

スポーツランドやまなし走行

 朝5時に起床。
 11月6日にスポーツランドやまなしで行われる「チャレンジバイクレース Q4 6時間耐久」の練習に行きました。
 まずは、御殿場までユースケさんを迎えに行きました。
 このレース、トップのレベルはめちゃくちゃ高いのですが、気軽に参加できるレースとして、今年から参戦しはじめました。参加資格は、過去にスポーツランドやまなしでの走行経験があること、です。ユースケさんは一度も走行経験がないとのことで、参加資格を得るために行くのが今日の大きな目的です。
 ユースケさん宅には時間通り到着しましたが、ユースケさんが起きたのはボクが到着して15分経ったころだったというのはみんなには内緒です。ボクは、ユースケさんを待つ間、御殿場の美味しい空気を吸いながら、レジアスエースのガラスを吹いたり、荷崩れ?したCOBRAを積み直したり、と、有意義な時間を過ごすのでした(^^;;
 ユースケさんと合流後は、高速道路を使って現地入りしました。茅ヶ崎から御殿場に向かうまで、路面が濡れるほどの小雨が降っていましたが、現地では路面が濡れるほどの雨は降っておらず、幸いでした。ただ、空気の冷たく、レース開催日の装備には注意を要すると思いましたです、ハイ。
 本日のスポーツランドやまなしは、午後から貸し切りでした。走れるのは、朝から3本のみ。しかし、到着時間の関係で、最後の1本をユースケさんとボクの二人で走ることにしました。
 いよいよ時間がきて、ユースケさんがコース・イン。しかし、すぐに戻ってきました(^^;;赤旗が出たようです。しばらく経って、再走行。そうしたところ、しばらくしてまたユースケさんがピット・インしてきました。どうやら、エンジンが吹けないとのこと。COBRAの癖のあるエンジンが、不調に思えたのかな?と思ったものの、話しを聞くとどうやらそんな様子でもありません。そこで、ボクが乗ってみることにしました。
 はい、エンジンがまったく吹けません。絶不調です。危険なほど不調でした。
 ユースケさん、整備不良車でごめんなさい(T_T)
 ってことで、撤収です。あ、ボクがコース・インするときも、その後も、赤旗中断ばかりで、いずれにしてもまともに走れるセッションではなかったようです(^^;;

 メカ音痴なボクには、COBRAの不調の原因は皆目検討もつきません。が、耐久レースエントリーの期日の問題もあり、のんびりしてもいられません。
 そこで、帰りがけに行きつけのバイク屋さん=ライディング・サービスBONに立ち寄り、COBRAを緊急入院させることにしました。
 なんとか参戦したいので、間に合うといいのですが・・・。

 COBRAの不調の原因は、たぶんユースケさんが聞いたら怒るようなバカげたトラブルのような気がしてなりません。なんとなく、そんな気がします・・・。
 と、自分に言い聞かせ、致命的なトラブルではないことを祈ってます。

☆今日のコブラ
p10908871
p10908881
1989年式GSX250S COBRA GJ73A
なんちゃってレーサー仕様。
☆保安部品は外してあります。
☆GSX-R250R用のシングルシートカバーをボディ同色にペイントしてあります。
☆ハンドルはハリケーンのセパレートハンドルをトップブリッジ下に取り付けてあります。
☆フロントブレーキキャリパーはデイトナニッシンの6POTで、ワンオフ・アルマイト加工でなんちゃってレーシングキャリパーになっています。
☆フロントブレーキラインは、アールズのメッシュホースです。
☆フロントブレーキマスターシリンダーは、CBR400RR用のニッシン製別体リザーブタンクです。
☆フロントブレーキパッドは、フェロードのCPカーボンです。
☆リアホイールはRGV250ガンマ(VJ22A)の17インチホイールです。
☆前後ホイールは、赤の3コートパール塗装になっています。
☆イグナイターは、GSX-R250R/SPのイグナイターです。
☆ゼッケンプレートは、RM125用で、エーモン・ステーマウントです。
☆クラッチケーブルはバンディット250用です。
☆フレームは、一部鏡面加工です。
☆ドリブンスプロケはアファム48Tです。
☆チェーンは、EK 520SR-Xです。
☆10万円で販売可能です(^^;;ぉぃぉぃ


|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference スポーツランドやまなし走行:

Comments

Post a comment