« 今日から秋? | Main | 白糸スピードランドでレース応援 »

October 08, 2005

ビーチサイドグランプリ走行

 昨夜からの雨の影響で、朝起きて空をみると曇天でした。路面もウェット。
 今日は、ユースケさんとビーチサイドGPを走ろうと打ち合わせをしていましたが、お互いに中止を確認しあい、本日の出撃は中止となりました。
 早朝からすることのないボクは、ユニディ湘南平塚店に行ってみることにしました。
 商品の揃ったDIY店は、眺めているだけでも飽きないものです。
 ところが、ユニディ湘南平塚店へ向かう途中、空が見る見る晴れていくではないですか。
 早速ユースケさんに連絡を取ったところ、同じことを考えていたようで、ユースケさんとビーチサイドGPで合流することとなりました。
 ボクは、買い物を済ませ、一旦家に帰って装備を積み込み、ビーチサイドGPに向かいました。
 到着は9時半。路面はほぼ乾いていましたが、一部水たまりが出来ていたので、管理人さんの許しを得て、水掃き?に励みます。少なからず効果はありましたが、これで体力を著しく消耗してしまいました(^^;;

 今日の主なお知り合いは、ユースケさんと、レイさん、他(^^;;の皆さんでした。
 いままでチャンバーで走っていたユースケさんがノーマルマフラーで走るというので、興味津々。ユースケさんは慣れないノーマルマフラーに苦戦しているようでした。
 ボクは本日も転倒。これがまたつまらない転倒で、1コーナー進入のブレーキをミスし、コースアウト。いつものようにコースに戻ろうとブレーキをかけたところ、草が水でぬれていため、そのままフロントから転倒。マシンのダメージは汚れただけ、身体のダメージもツナギが汚れただけでしたが、つまらない転倒をしてしまいました(^^;;
 レイさんは途中でエンジン不調を訴えていらっしゃいました。やさしいユースケさんが、トラブル・シュート! CDI、IGコイルを試し、結局キャブと判断。キャブの清掃で無事復活!
 今日のレイさんは、ユースケさんを後ろから追い回してました。すごい!

 ボクのタイムは、とても平凡なタイムに終わりました。
 コッチーの教えを実践中ですが、なかなか思うようには行きません。

 あ、GETHOTのタイヤ・ウォーマーをなんちゃってで使ってみました。
 3~40分暖めて、タイヤの表面温度をはかったところ、42~45度くらいにはなっていました。
 9月9日のブログで紹介した「オーム電気 離れてはかれる赤外線温度計」がはじめて役に立ちました。
 ウォーマー、やっぱ結構すごいかも。
 また今度、写真を撮って紹介させてもらいます。
 
 あとおしらせ。
 ビーチサイドグランプリで行われる3時間耐久レースにエントリーすることが決まりました。
 マシン提供は、ユースケさん。ありがとうございます!!

   HollowPointのメインページ

   NSR-mini整備記録

|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ビーチサイドグランプリ走行:

Comments

本日はお疲れ様でした!
なぜか今日はいっぱい頑張りました。
最初はタイムが出ないのはマシーンせいではない。って言いながら
帰りには、エンジン遅っせ~!シリンダー、ヘッド交換ね。
この変貌ぶりはAB型だからしょうがないですよねぇ~。

Posted by: ユースケ | October 08, 2005 11:49 PM

Post a comment