« ビーチサイドグランプリ走行 | Main | あとかたずけ »

November 06, 2005

05 'SLy チャレンジバイクレース第5戦Q4LL 6時間耐久レース参加/スポーツランドやまなし

 05 'SLy チャレンジバイクレース第5戦Q4LL 6時間耐久レース当日です。
 3時に起床し、まずはリゲインでドーピングします。
 昨日、準備は万全に整えていたので、シャワーを浴び、着替えを済ませたら出発準備が完了しました。
 今日のためにヤフオクで購入した防寒つなぎにはじめて袖を通しました。
 で、デカい・・・。防寒つなぎというネーミングなので、普通に着るつなぎをイメージしていたのですが・・・こ、これは、オーバーつなぎ、という感じです。実は2着同時購入してます、なんてことは恥ずかしくて口に出せそうにありません(T_T)なんだか割り切れないものを感じつつ、買ってしまったのものは仕方がありません。防寒つなぎを着て、出発です。
 東名高速を下り、ユースケさんを迎えに御殿場に向かいます。
 ユースケさん、ちゃんと起きてるかなぁ~と不安に思いつつ到着すると、ちゃんと起きてました(^^;;ほっ
 ユースケさんの荷物を軽く積み込み、いざ!スポーツランドやまなしへ・・・。
 緊張に弱い似たもの同士の二人は、中央道韮崎インターチェンジに近づくにつれ、無口になり、お互い腹痛を訴えるのでした(^^;;
 到着したのが、6:30くらい。6:00のゲートオープンでしたが、前泊組のyktさん、レイさん、fuzyさん、ルニオさんさんが場所取りをして下さっていたので助かりました。ありがとうございます!

 ボクがこのレースに参加するいくつかの理由を書いておこうと思います。

☆初心者でもレースに出たい!だったら耐久レース。
☆みんなで楽しみたい!だったら耐久レース。
HollwPointとしての活動をなにかしたい!だったらレース。

と、こんな感じです。
 この耐久レースは、初心者でも大丈夫、と聞いていました。幸い、売るにも売れず、捨てるにも捨てられないコブラ(GJ73A)/GSX250Sがあったので、修理して参加してみましたが、実はメチャレベルが高いです。前回、それを思い知らされました。しかし、ここで臆したのでは、活動が終わってしまいます。そこで、懲りずにまたまた参加した次第です。

 朝食におむすびがライダー一人に対し、1コ用意されていていました。なんだかうれしい。。。
 昼食には、天下一品のラーメン他、カレーライス、チャーハンが用意されていました。ちょ~うれしい。。。

 車検も問題なくパスし、10時のスタートを待ちます
 走行順序は、なんとなくみんなで決めて、給油タイミングなどの頭を使うところはyktさんに考えていただきました。
 一人30分走行を2本です。途中、義務の給油ストップが4回ほどあります。
 天候は曇り。雨は降っておらず、路面はドライ。
 練習、予選はなく、グリッドはクジ引きで決めます。HollowPointのゼッケンは「69」。グリッドは11番手。参加台数は30台です。
p10908961
 車検に予想以上の時間が掛かったのか、進行は5分ほど遅れていました。
 レギュレーションにはありませんでしたが、タイヤ・ウォーマーを持っているチームと持ってないチームがあったため、参加者の同意のもと、タイヤ・ウォーマーの使用が禁止されましたが、十分なウォームアップ・ランを取る、ということになりました。
 ウォームアップ・ラン開始後、路面温度がかなり低いのか、早速転倒車が出たため、フルコースコーションの黄旗が振られます。 そのため、決勝スタートは20分遅れの10:20となりました。
 波乱の幕開けです。

 3時間を経過したころから、雨が降り始め、路面は完全なウェットとなりました。
 荒天のため、レース終了時間が20分早められることが決定されました。

 結果、HollowPoinは総合8位でした。
 前回(第3戦)は、参加台数23台中13位でしたので、大躍進といってもいいと思います。
 みなさま、ご協力ありがとうございました。

yktさん
 黄旗ばかりで、ストレスが溜まってしまったと思います。
 なんだか申し訳なく思ってます。
 毎度の助っ人、メンバー集めから作戦立案まで、いつもありがとうございます。

☆fuzyさん
 参加ありがとうございました。
 練習なしで、いきなりCOBRAでしたが、いかがだったでしょうか?
 安定した走りで、さすが!と思いました。
 レース前からレース中も、いろいろなご助言ありがとうございました!

☆レイさん
 いつも参加ありがとうございます。
 重たいガソリンを運ばさせてしまってすみませんでした。
 いけない!と思いつつ、チャーハンを手にしたので、気が付いたときに咄嗟に動けませんでした。
 不覚です。

ルニオさん
 参加ありがとうございました。
 ドライ時、あっという間にコブラに慣れた姿はさすが!と思いました。
 ウェット時、他のどのライダーよりも速かったです。何台も抜く姿に惚れました。すごいっす。

ユースケさん
 参加ありがとうございました。
 17インチでも速いのはさすが!です。
 帰りは、運転させて、しかも、横で爆睡すみませんでした(^^;;

☆ボク
 ヘボ過ぎました(T_T)
 ニーグリップがまったく出来ていないようです。
 みなさまにおんぶにだっこでした。
 反省してます(T_T)


 すみません、大幅に端折って書いてしまいました(^^;;お許しを。
 
 所詮いいわけなのですが、速さのみを追い求めることができないボクは、レジャーとしての楽しみも重視していまして、今回のレースのためにゲットしたのが、テレコンバージョンレンズ「DMW-LTZ10」です。これは、ボクのデジカメ愛機パナソニック「LUMIX DMC-FZ10」の純正オプションで、全域F2.8のままに本体のみで420mm相当の望遠レンズを630mm相当にするというものです。
P1040404
 これさえあれば、もっといい画像が撮れるはず・・・と思ったわけなのでしたが・・・。
 曇りのため、シャッター速度を上げることが出来なかったのが敗因です。
 一応、見れる程度の画像を用意しました。
 期間限定で公開しますので、ご覧下さい。
 気に入った画像があって、フルサイズのデータが欲しいという方は、ご連絡下さい。

   http://aprilia.air-nifty.com/photos/20051106/


|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 05 'SLy チャレンジバイクレース第5戦Q4LL 6時間耐久レース参加/スポーツランドやまなし:

Comments

Post a comment