« まとめ買い・・・衝動買い・・・単なる浪費癖? | Main | ビーチサイドグランプリ走行 »

November 02, 2005

NSR-Mini タイヤ交換

 もういつものことです。17:00ジャストにタイムカードを打刻して、速攻で帰宅するボクなのです。
 ここまで徹底してやっていると周囲の目も、またか、ではなく、当たり前、になっていて、もう全然平気です。まさに継続は力なり、ですね!
 ってことで、帰宅後、靴を履く間も惜しんで、通称便所サンダルで行きつけのバイク屋さん、寒川のライディングサービスBONにレッツゴー!
 注文していたブリジストンBT-601SS入荷の知らせを受けていたからでした。
 NSR-Miniは、先日新タイヤを投入したばかりなので、タイヤ交換の必要は当然ありません。が、あとあと慌てるのがイヤなので、スペア・ホイールに新品タイヤを組み付けておく、というのがいつものパターンです。サーキット現地でタイヤ交換をする必要もなくなりますし。
 もち、工賃節約で、お店のタイヤ・チェンジャーを借りて自分で作業します。
 今回で3回目、もう手慣れたものです。いままでは、途中でBONさんにヘルプ信号を出していましたが、今日は作業が流れるように進みました。お、ボクってプロみたいじゃん!ってな感じで、今日は自分に惚れました(^^;;
 タイヤ・チェンジャーを使うメリットは、ホイールの傷を最小限にできること(ボクはそれでも傷つけてしまいますけど(T_T))。そして、何より楽なことです。デメリットは、みんなのように、タイヤ・レバーを使ってタイヤ交換ができないことです。ま、スペア・ホイールにあらかじめ新品をくみつけておけば、現地でのタイヤ交換の必要性そのものもないため、たぶん困らないでしょう(^^;;
 土曜日は、COBRAのタイヤ交換をする予定です。フルサイズのタイヤ交換は、自分ではまだ一度しかやったことがありませんし、ミニよりも難しいので、今日みたいな流れるような作業は無理でしょうけど、とりあえずがんばってみます!


|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference NSR-Mini タイヤ交換:

Comments

Post a comment