« 05 'SLy チャレンジバイクレース第5戦Q4LL 6時間耐久レース参加/スポーツランドやまなし | Main | 今日は走りに行きませんでした。 »

November 07, 2005

あとかたずけ

 軟弱なボクは、今日も有給休暇を取っているので、昨日のあとかたづけをしました。
 まずは、雨で濡れた装備などのふき取り、砂利だらけになったトランポ内の掃除、などなどです。
 量があるわけではないので、時間はそんなに掛かりませんでした。
 ついで、コブラのチェックです。昨日のブログには細かく書きませんでしたが、実は昨日、コブラは転倒し、少なからずダメージを負っています。転倒後も問題なく走行できていることから、大した損害はないことはわかっていましたが、念のためです。
 転倒は雨によるスリップダウンで、右に転倒しています。
P1040391
 上記写真通り、パッと見てわかるほどのダメージはありません。
 昨日は泥だらけでしたが、コースインする前に泥を落とすように指示があり、泥を落としています。
 ・・・その際には、隣のチームの方、そして、SLy常勝のりんたまさんにお世話になりました。
 ありがとうございました!
P1040392
 バーエンドのアップです。泥の上を滑走したようですが、削れなどはなく、傷こそあれ、曲がりなどはありません。実質損害なしといえるでしょう。
P1040394
 これは、バトルファクトリーのクラッシュプロテクターです。エンジンマウントボルトを利用して取り付けしてあります。本来のコブラは、ラジエターのサイドにドレッシー?なシュラウド・カウルがありますが、このプロテクターをつけるために外してあります。雨の中とはいえ、プロテクターがなければ、ハンドルのダメージ、あるいはラジエターのダメージが予想され、つけててよかった!と思いました。効果が確認できて、うれしいかぎりです。削れていますが、削る面の角度を変えて、再利用可能の予定です(^^;;
 フレームにも、砂利による擦過が見られますが、これもまたシコシコ磨けば落とせるので問題なしです。
P1040396
 プロテクター下のパルスジェネレーターカバー(でいいのかな?)です。やや削れています。プロテクターがなければ、もっとイッていたことは確実です。これをみて、しみじみプロテクターのありがたみを感じてしまいました。
P1040397
 右シートカウルにも砂利との擦過傷が見られます。
 シートカウルは、内側のツメが折れている程度のものなので、こんな傷はちっとも気になりません。
 実は、コブラの塗り替えを妄想したいたところだったので、ますます妄想が激しくなりそうです。ボクのアイデンティティを主張する色って何色だと思いますか?コレ!って色が思いつかなくて・・・。あ~、自家塗装したくなってきました~(途中で飽きてイヤになる可能性は90%ですけど)。
P1040398
 一番ダメージが大きかったのが、サイレンサーです。ご覧の通り、リベットのところから半分取れかかっています。音が特に大きくなったわけではなく、すぐに交換する必要はなさそうですが、やはりここは交換しておくべきでしょう。
 さて、何にしようか、それが問題です。なにせ古くてマイナー車。新品で購入できるリプレイス・マフラーはボクの知るかぎりで3種類くらいです。どれも、音だけで性能を無視していそうなところがこの年式の悲しいところ。軽るれば、純正でも文句ないくらいです。これ以上低速トルクがなくなるのもイヤだしなぁ、やっぱ純正かな~。
 ワンオフって手もありますけど、たぶんコブラが3台買えそうな値段になるだろうし。。。
 あ、純正だとしても、GSX-R250R用にします。あっちには、コブラのマフラーにはないサブチャンバーが付いてますから。ないよりあったほうがマシですよね?

 来年も耐久レースには出る(出たい!)方向で考えてます。
 これも妄想にしか過ぎませんが、エンジンはユースケさんによってフルオーバーホール。手持ちのGSX-R250R/SP仕様のクロスミッションも組み込みます。
 キャブはFCR化。やっぱ気合いの32パイでしょう!
 フロントフォークは純正SPサスを手に入れ、リアはWPかナイトロン。
 って感じ?
 ・・・そんなこと考える前に腕みがけって言われそうですね。
 おっしゃる通りです(T_T)はふはふ


|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference あとかたずけ:

Comments

バイクいじりの妄想万歳!!ですよ♪巻x巻NSRも妄想では負けませんよ!
エンジン腰上・腰下フルOH!
フロントサスOH!
リアサス95改→QJ1!
トップブリッチ松島!
前後ホイールベアリング交換!
なんて書き出したらとまらなくなります…ただ、のりさんと巻x巻で違うとこはのりさんは現実か可能!巻x巻現実かほぼ無理!………ゆっくりやりますです、はい。

Posted by: 巻x巻 | November 07, 2005 08:21 PM

Post a comment