« NSR-Mini タイヤ交換 | Main | 台所掃除・・・ »

November 03, 2005

ビーチサイドグランプリ走行

 前回の走行でベストタイムをやや更新できたため、あわよくば今日も!と思い意気揚々とビーチサイドGPに乗り込んだのですが・・・ダメダメでした(T_T)
 ボクには、どうやら才能は皆無のようです。がんばってもベスト+1秒程度でしか走れませんでした。
 挙げ句の果てに、1コーナー進入のブレーキに失敗、またしても草の上で転倒しました。
 今度は、アッパーカウルが割れて折れました(T_T)

 師匠のコッチーにも、散々言われ、ちょ~凹んでます。
 そんなコッチーはさすがに速かったです。
 ボクのマシンに乗ったコッチーは数周でボクのベストラップを上回り、軽く30秒444を出してしまいました。
 本人曰く、まだタイムアタックという状態ではないそうで・・・さらにボクのダメダメ加減を思い知ったのでした。
 はぁ(T_T)もうタイム・アップなんて諦めて、レジャー路線かなぁ(T_T)今でもレジャーですけど(T_T)
 レイさんは、またもベスト更新で、満面の笑顔でした。うぅ・・・(T_T)
 ボクの気のせいでしょうが、レイさんのボクに向けた笑顔が、「あんた・・・背中が煤けてるぜ・・・」という風に見えてならないボクなのでした(^^;;ぉぃぉぃ

 あまりにも落ち込んでしまったせいか、コッチー&コッチー彼女が気を利かせてくれて、厚木の幸楽苑というラーメン屋さんで、ラーメンをごちそうしてくれました。チェーン店らしいのですが、意外にも美味しいと思ってしまいました。またごちそうしてください!(^^;;

 食後、コッチーと別れたボクは、一路平塚を目指します。
 来年のサーキット用マシンの下見に行ったのでした。
 今年は、ミニバイクばかり乗っていました。コブラもほんの少し乗りましたが、乗ったウチには入らない程度です。
 不器用で才能の無いボクには、本当はミニならミニをずっと乗り続ける方が上達の早道だとは思っているのですが、たまにはフルサイズのマシンに乗ってみたいし、乗るならそこそこ走れるようになりたい、そんな風に思い、来年用のマシンを物色中なのでした。
 ウチにあるアプリリアRS250とNSR250R/SPは、ちょっともったいなくて、サーキット走行に投入するのはためらいがあります。去年ヤフオクで購入したNSR250R/SEは、去年のブリジストンの走行会が2スト禁止だったため、売却してしまいました。売却後、今年は2ストでもOKだという事実を知って、大後悔したのは言うまでもありません。オーリンズのリアサス、無鉛ハイオクPGM、スクーデリアオクムラMEチューンフロントサス、ドッグファイト・チャンバー、マグホイールなどなど、いろいろ手が入っていたマシンだったのに・・・(T_T)
 自称2スト乗りなので、2ストを選択したいところですが、時代の流れには逆らえません。エンジンそのものが消耗品というバイクをこれ以上増やすのも意味がなく思え、昔からずっと欲しかったバイクで行こう、そう思ったわけです。
 2ヶ月前くらいだったでしょうか、ボクがずっと欲しがっていたことを覚えていたMrGO!氏よりメールが入りました。
「旦那ぁ、出物があるよ」てな具合です。ちなみにこの人、三型刀会の会長さんです(私信:GO!ちゃん、HPどこに行ったの?どのサイトもみんなリンク切れだよぉ~)。
 しかし、そのときボクはそのお話しをお断りしたのでした。予算の関係や、ボクの人生設計上の問題など、あれこれ複合した理由からなのでしたが、お断りしたのに、毎日毎日そのマシンがボクの頭の中をよぎり、脳内占有率が高くなると、必然欲しい病の発作が・・・(^^;;そして、欲しい病がピークに達した先日、「まだある?」とメールしたところ、「まだあるよ」という悪魔の囁きが。
 そんなこんなで、今日、そのマシンとご対面です。
 はい、見た瞬間、購入を決意しました・・・というか、すでに購入するつもりで、ヤフオクでそのバイクのシングルシートカウルをすでに2セット落札済みなのでした(^^;;ぉぃぉぃ
 ちなみに旧車です。レア度はかなりなものですが、GSX-R250R/SPよりもレア度は低いようです(^^;;
 その車種は・・・せっかくだからまだ内緒!
 現在のスーパースポーツに比べたら、非力ですし、重量もありますが、古き良き時代の遺産です。
 大事に乗っていきたいと思います。

|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ビーチサイドグランプリ走行:

Comments

Post a comment