« 今月の電気代 | Main | ハウルの動く城 »

January 21, 2006

スターウォーズ エピソード3

 外はすごい雪です。ツモっています。リーチ・一発、って感じです。
 しかも、今なお降り続いています。
 ウチのクルマは2台ともノーマルタイヤで、スタッドレスは持っていません。チェーンもありません。
 そういうことなので、とてもお出かけできませんので、DVDをみて過ごすことにしました。
 
 「スターウォーズ エピソード3」です。
 本来なら、エピソード1、2を見直して、記憶を呼び起こしてから見たいところですが、実はどちらも面白いと思ったことがありません。いまさら見直すのは苦痛になりそうなので、そのままエピソード3も見ることにしました。
 じゃぁ買わなきゃいいじゃん!って言われるかもしれませんが、ついつい買ってしまうのがボクの性格上の欠陥です。ハリーポッターなんて、見るつもりがそもそもないのに買い揃えているくらいです。
 さて、・・・相変わらずどこが面白いのかよくわからない映画でした。
 CGがすごい!、それだけなのでしょうか? はたまた、ボクがつまらない大人になってしまったのでしょうか?
 はじめてスターウォーズを見たとき(いまでいうところのエピソード4)の興奮・感動はカケラも甦ってきません。
 アクションに迫力ありませんよね?ね? 宇宙戦闘機もブイブイ動いていますけど、迫力ないですよね?
 劇場で見なければ面白くないのでしょうか? 
 サミュエル・L・ジャクソンも嫌いじゃありませんが、というよりむしろ好きですが、サミュエル・L・ジャクソンのジェダイは見ていて興ざめです。まだ、松平健の方がいいのじゃないか?、と思うほどです(結構本気)。
 と、用語範囲が狭いので、あまりまともな感想は書けませんが、エピソード4から6までは好きですが、エピソード1から3はダメダメって感じです。

 まだ時間があります。
 次はなにを見ようかな?


|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference スターウォーズ エピソード3:

Comments

Post a comment