« ブレイド3 | Main | 洗濯機の話し »

January 12, 2006

映画の話し

 ついでに、ちょっと映画の話し。
 ボクは映画が好きです。おバカなので、見た後すぐに内容を忘れてしまいますけど。
 オマケに、異人さんの顔や名前を記憶することが苦手(例えば「タワーリング・インフェルノ」ではスティーブ・マックイーンとポール・ニューマンの区別が出来ない(^^;;)なので、語ったりはできません。でも、好きです。
 なぜ好きかというと、映画を見ている2時間、現実逃避が出来るからです。なので、嫌いな映画は、途中で退屈して現実に引き戻されてしまう映画です。あと、怖い映画もダメです。ジェニファー・コネリーの「フェノミナ」を見て決定的になりました。当時は、食べていたカラムーチョ(激辛ブームでした(^^;;)を吐きそうになったくらいです。
 んじゃどんな映画が好きかというと、はじめてDVDプレーヤー「DVP-S7000」を買った当時、同時に買ったソフトは、「許されざる者」でした(あ~んど「未来少年コナン」だったりしますが)。クリント・イーストウッド、最高っす。
 先に述べた通り、あっという間に記憶からなくなってしまうので、好きな映画は?と聞かれてもあまり答えられなのですが、思い浮かぶタイトルを挙げると、「ロック・ユー!」「ファイト・クラブ」「ヤング・ガン」「ナビゲーター」などなど、他にも好きな映画はいっぱいあります。
 ビデオ・レンタル時代はあまり映画を見ていませんでしたが、DVD時代になって、結構見るようになりました。ご家庭でも5.1ch以上で迫力のある音が出せますし、おまけに、プロジェクターも文句なしの性能が安価に手に入りますし。一人では寂しくて劇場に見に行けないボクには、とてもいい時代になったと言えるでしょう。
 今は、映画と同時にあちらのTVドラマシリーズも好んで見ています。

 ちょっと話題はそれますが、セルDVDへの文句。
 「初回限定版」が、なんでアンコール再生産なわけ?
 端からDTS版を出せばいいのに、どうして後からDTS版を出すわけ?
 なんで発売後すぐにハイビジョン・ニューマスター版が出るわけ?
 なんで、なんで、なんで~と、なんで?がいっぱい。
 ・・・ついつい買ってしまうボクのようなバカ消費者がいるからなんでしょうね。うぅ(T_T)

|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 映画の話し:

Comments

Post a comment