« ミレニアム | Main | ブレイド3 »

January 12, 2006

トリプルX ザ・ネクスト・レベル

 「ミレニアム」があまりにも面白く、ハマってしまったため、次に他のドラマを見る気にはなれそうもありません。
 でも、今日はバイクいじりもしないつもりだし、時間が余ってます。
 ちょっと悩みましたが、溜まっている映画を見ることにしてみました。
 買いだめしているタイトルが、20近く?もあるのですが、すでにみる予定のないDVDもあったりして、一番最近に購入したDVDを見ることにしました。
 そういえば、「TH-AE300」から「TH-AE900」に乗り換えてはじめての映画視聴です(あ、液晶プロジェクターの型番です)。
 タイトルは「トリプルX ザ・ネクスト・レベル」です。前作「トリプルX」と同じ設定ですが、前作の主人公は死んだという設定で、主人公が交替しています。すごい割り切りです(^^;;
 内容は、ただのアクション映画。主人公にそれほど魅力を感じることはなく、こいつは凄い奴だ!という設定に説得力がイマイチ。あっちじゃ格好いいのかな? ボクにはその格好良さが伝わってきません。脇役の方が格好いいくらいで、むむ~って感じ。しかも、次作制作も臭わせるような終わり方・・・。もういいです。。。
 小説にしても、映画にしても、安易なシリーズ化が多い昨今、ボクはあまりシリーズ化を好ましく思っていません。確かに、面白いものはいつまでも見ていたいという気持ちもありますし、当たりじゃなくてもハズレない、という意味ではいいのかもしれませんが、やはりどうしても新鮮味に欠けると思います。
 安易なシリーズ化、反対~。


|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference トリプルX ザ・ネクスト・レベル:

Comments

Post a comment