« NHK受信料 | Main | サインボード、ゲット & ヘルパーさん募集 »

February 19, 2006

GSX-R250R レストア

 コッチーがビーチサイドGPに走りに行くというの、おつき合いしたいのは山々でしたが、GSX-R250Rの整備が予定より遅れているため、今日はおつき合いをパスさせてもらい、朝からRKをいつものバイク屋さん・ライディングサービスBONに持ち込みました。
 BONさんが接客中は、お店の外に出て邪魔をしないようにするので、なかなか作業が進みませんでしたが、圧縮の測定はできました。
 1番が約10kg/平方cm程度で、2番~4番が約9.5kg/平方cmでした。
 いままでのエンジンで一番調子がいいにも関わらず、サービスマニュアル上の標準値に達しないとは。。。
 ショックです。
 かくなる上は、入院しかありません。
 RKはそのままBONさんに預けて、午後は家の整理を開始ししました。
 今回の入院で、RKの復活は、予定を大幅に遅れることが確定となりました。
 3月17日の走行会どころか、4月はじめに行われるSLyの耐久レースにも間に合いそうにありません。
 絶望的です。
 しかし、商人は踏まれても踏まれても起きあがるもんダス!!
 来週からは、急遽GSX250S(コブラ)を復活させる方向で、コブラの整備開始です。
 おそらく、キャブをちょっとやって、タンクを掃除すれば、エンジンが掛かるはずなのですが。。。
 あ、マフラーも交換しなきゃでした。


|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference GSX-R250R レストア:

Comments

Post a comment