« ヴァン・ヘルシング | Main | J704型エンジン分解! »

February 26, 2006

GSX-R250R フロントフォークOH

 あまりにも早起きしてしまい、ブログ更新したり、掃除機掛けたり、ヤフオクに20品近く出品したり、PCのデータをDVD-Rに十数枚バックアップしたり、と、なかなか有意義な時間を過ごしました。
 ちょっと眠たくなってきたので、寝ようかなぁと思いつつ、ここで寝たのでは早起きの意味がなくなってしまいますので、ライディングサービスBONに出かけて行きました。
 あんた、いったい週に何回通ってんの?なんて聞かれてしまいそうですが、3~4回です(^^;;
 昨日はサービスマニュアルを忘れてしまい、GSX-R250R/SP仕様のフロントフォークの組み付けができなかったので、今日は忘れずに持っていきました。お店の人にお願いすればパパッと出来てしまうのでしょうが、工賃節約と同時に、最近なぜかバイクいじりが楽しくなってきたボクなので、自分でやりたいのです。ミニバイクをはじめる前は、何でもかんでもバイク屋さん任せでしたが、ミニバイクをいじりはじめたことがキッカケで、ちょっと目覚めてしまったのカモ?なんて思ってみたりして。

 パーツはすでに洗浄済みです。

p10406631

 サービスマニュアルを眺めながら作業をしました。
 意外に簡単です。メタルを入れるのも、むずかしいかな?と思っていましたが、お店の工具を借りたらあっという間でした。次なる難関はオイルシール、と思っていましたが、これまた工具を借りてあっという間でした。
 フロントフォークのOHに、難しそうなイメージを持っていましたが、工具があると、簡単なんですね。
 完成!!

p10406641

 いままでは、ここでワコーズのフォークオイルを選択するところですが、いまの気分は円陣家至高なので、円陣家至高の「ABSO-RR」を入れてみたくて、今日の作業はここまで。オイルは注文しておきました。
 なんて書いているいま、BONさんからGSX-R250Rのエンジンを降ろしたとメールがきました。
 フォークを組んだら、サクッと帰ってきていたのでした。う~ん、失敗。お店で遊んでいればよかったです(^^;;

 今からお店に行こうかなぁ~。


|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference GSX-R250R フロントフォークOH:

Comments

Post a comment