« 洗濯機騒動最終話 | Main | ガッツミラーの外し方 »

February 08, 2006

GSX-R250R SP レストア開始

 届きました!
 1989年式GSX-R250R SP仕様!(GSX-R250RFK/GJ73A)。
 夜だったので、記念撮影は割愛させいていただきましたが、早速バラしはじめました。
 先のレストア計画通り、まずキャブのOHです。
 何せ年式が年式です。寄せ集めのなんちゃってSP仕様であることを懸念していましたが、フロントフォークは減衰圧調整付き、アンダーブラケットは片側ボルト2本止め、リアもリザーブタンク付き減衰圧も調整可能なサスペンションでした。そして、キャブレータもミクニ・32φダウンドラフト型4連スリングショットキャブレータでエアジェットがネジ式となっているSP仕様そのものでした。これなら、ミッションもちゃんとクロスレシオのはずでしょう。
 購入状態はエンジン不動です。エンジンに問題があるのか、単に放置プレイの結果なのか・・・。
 早速キャブを取り外し、分解してみました。
 意外にきれいです、というか、きれいにしたようです。ってことは、エンジン不動の原因はキャブじゃないのかな?(T_T)
 と不安に思いつつも、シール類が硬化しているので、取りあえずシール類を注文しておきました。
 エンジン、掛かるといいなぁ。
 圧縮、あるといいなぁ。
 その他の問題点などは、また後日お届けします。

p10405801

 ↑これがウチのファクトリー=台所での作業風景です。
 OH整備中のNSR-Miniの足元で、こそこそやってます。

 どっからどうみても、いいお婿さんにはなれそうもありませんね~


|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference GSX-R250R SP レストア開始:

Comments

Post a comment