« GSX-R250R SP レストア続き | Main | ダンロップ TT92GP 待望の新発売! »

February 15, 2006

決断!エンジンOH

 どうせなら、気持ちよくバイクを走らせたい!そうおもいませんか?
 会社から帰り、速攻でライディングサービスBONに行き、早速BONさん、ヒグチさんに相談してみました。
 RFKのエンジンは圧縮がないけどクロスミッションなので、RFKエンジンOHか?
 RKのエンジンは走行1000km未満なので圧縮があれば使えそうだけどクロスミッションじゃないのでクロスミッションに換装か?
 どちらにしても、キモはクロスミッションのバイクに乗りたい!ってことです。
 そして、どうせならフルパワーで。そう思うと、も~ど~でもいいです、行くところまで行きます!ってことで、エンジンOHをお願いしました。ピストンもバルブも全交換。当時4スト・クォーター最速の実力を今ここに示すのです。
 んじゃ、お願いします!と、ついに言ってしまいました。どうせ借金ですし(^^;;
 お金が払えないときは、NSR-Miniを売ればいいだけことのことです。アプリリアRS250を売ればいいだけのことです。GSX-R400R/SP1を売ればいいだけのことです。MR-Sを売ればいいだけのことです。NSR250Rペンタックスは・・・売りません(^^;;
 ところが・・・「OHするのに部品があるのかな?」とヒグチさんの一言。
 早速端末を叩いてもらうと、ピストン、バルブなどはありましたが、ガスケットセットがありません。
 な、なんてこったい。ダメじゃん。
 早速エンジンOHは一時中止です。
 3月17日の某走行会の申し込みはすでに済ませたというのに、走らせるバイクがないとは。
 あ、ペンタックスはサーキットでは走らせませんよ~。ひとコケで、エンジンOHが2度出来るほどの経済的損失が見込ますので(^^;;
 さて、どないしまひょ?


 

|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 決断!エンジンOH:

Comments

Post a comment