« CSI: 科学捜査班 SEASON 3 | Main | ウィルコム サーキット別電波情報 更新 »

April 22, 2006

明日は富士ショートコース走行会

 明日はビーチサイドグランプリ主催で行われる富士スピードウェイ・ショートコース走行会にNSR-Miniで参加します。
 もう記憶が定かではありませんが(調べるのも面倒なので(^^;;)、確かNSR-Miniに乗ったのは今年の1月が最後だったような・・・。それから約3ヶ月、Miniは我が家の台所で眠り続けていたのでした。
 シーズンオフ中に徹底的なオーバーホールを計画していましたが、結局やったのはトガシエンジニアリング社製のリアサスペンションをOHに出しただけで、エンジン、フロントフォークなどリアサス以外にはなにも手を付けていません。
 そして、明日の走行会に、それほど乗り気ではありません。もうMini熱は冷めてしまったというかなんというか。
 シーズンインすれは、再び情熱が復活するものと思っていましたが、どうやらそれもないみたいです。
 しかも、明日の天気予報は、雨(T_T)ますますやる気がなくなります。
 しかし、すでに費用は支払い済みですし、巻×巻さんを巻き込んでしまっているので、いい加減なこともできません。そんなわけで、Miniを台所から引っ張り出し、音だしだけでもしておこうと思いました。
 かなり押し掛けしても、エンジンはうんともすんともいいませんでしたが、なんとか始動に成功。一回エンジンが掛かってしまうと、自然に調子は戻ったようです。

P10408971

 やる気がない、なんて思ってましたが、2サイクルの排気ガスを吸った瞬間、これだよ、これ!って感じで、なんだかやる気が沸いてきます。やっぱバイクは2ストやね~(でも、明日の天気のことを考えるとすぐ萎えちゃうんですけど)。
 ファイナルを変えておこうかなぁ~と思いましたが、ひとりでやるのは寂しいので、明日人のいる現地でやることにして、今日は作業はしませんでした。・・・実は、頭の中では巻×巻さんに命じてやらせようと画策しています(^^;;ォィ
 Y2Sのシートカウルは、色塗りが間に合わないことから、明日は使わないことにし、明日は見る影もなくなったjhaのRCV-miniシートカウルで行くことにしました。同フルカウルは付けず、ノンカウル仕様です。
 タイヤは、去年末交換したものをそのまま使います。あと、1時間くらいは使用可能なはずですし、しかも右回りのビーチでしか使っていないので、左回りの富士ショートコースなら全然問題ないと思います・・・たぶん。
 明日はMiniで身体慣らしのつもりなので、スペアタイヤ&ホイールは持っていきません。ウォーマーはトランポに常備ですが、これは恥ずかしくて使えないと思ってます(どうせ雨だし)。

 せめて曇りでいいので、ウェットはイヤだなぁ~
 ドライだといいなぁ~。
 ってことで、ウェットの場合は、走りません!


|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 明日は富士ショートコース走行会:

Comments

Post a comment