« 出場しませんでした | Main | ダイエット »

April 11, 2006

メガネの洗濯・・・

 メガネを洗うときに、皆さんはどうしているのでしょう?
 水洗いする人、メガネ拭きで拭く人、超音波洗浄器を使う人、いろいろいると思います。
 ボクは先日、洗濯機でメガネを洗濯してみました。
 結果は・・・フレームが折れました(^^;;
 というわけで、急遽メガネを作るハメになり、今日メガネを取りに行ってきました。
 ちょうど視力が落ちてきていて、メガネを新調しなくては、と思っていたので、いずれ必要な出費だったわけですが、購入が早まった理由がバカらしくて、情けないです。
 いつもと同じように、色違いの同一フレームで、普通のメガネと色眼鏡を作りました。
 いままでのメガネは、レンズが小さくて、バイクでバンクしているときにコーナーの先を見ようとすると、レンズ上のフレームが邪魔してイライラしていましたので、ちょっと大きめのメガネにしてみましたけど・・・あまり変わりません。塩沢ときのようなメガネにしないと、バンク中はダメかもしれません。
 強くした度にも違和感がありますし、装着感にも違和感が。
 慣れるまでは大変かもしれません。
 人生一回はコンタクトレンズっちゅーやつを使ってみるべきなのでしょうか?

 話題は変わりまして・・・
 最近のブログへのアクセスは、一日に200件以上あります。
 一時期かなり落ち込んでいましたが、最近また復活したようです。
 暖かくなって、バイクの季節になったということなのでしょうか?
 ところが、相変わらず一番人気のネタは、昨年のレジアスエースのルームランプスイッチネタなのですけど。
 皆様のご期待に添って、新たなネタを追加したいところですが、ちょっと打ち止めです、はい。
 さらなるアクセス件数をと思っても、所有しているアプリリアRS250やNSR250R/SPネタならともかく、コブラやGSX-R250Rのネタでは、これ以上のアクセス件数は難しいのかもしれません。
 RS250を復活させようかなぁ~、たまにはNSR250R/SPでお出かけしてみようかなぁ~。でも、台所から出すのが何より面倒くさいんですよね~。
 そういえば、ブックマークからのアクセス件数も、以前よりやや増しているようです。
 ボクを知っている人?それとも、ふとブログを読んでまた読んでみようと思った人?いったいどんな人たちなのでしょうか。コメント書いて欲しいなぁ~欲しいなぁ~。なんて言ってみたりして(^^;;
 まさか、会社の人は読んでませんよね?ね?・・・公開していないので、大丈夫だとおもいますけど。
 なんでこんなネタを書き込んでいるかというと、とかく週末に更新しがちなので、毎日チェックして下さる方を退屈させないようにという配慮だったりします(エラソーですね(^^;;)。
 ついでにボクの近況です。
 いま読んでいる本は、スティーヴン・キングの「ダーク・タワー」シリーズです。もう最高っす!
 ハンドル名を「のり」から「ギリアドののり」ってしたくなるくらい最高っす!
 いま見ているDVDは、「CSI:シーズン3」です。毎日寝る前に1話見る感じで。
 本とDVDの話しはまた後日別ネタでお届けしたいと思ってます。
 仕事の話し。役職の肩書きはいまだに残っています。なんと降格ではありませんでした。でも、異動があり、部署内の人数が少なくなったことから管理業務は全くやらず、毎日一担当として業務をやっています。役職手当が付いているので、責任を取る必要のない役職者ってことで、なんだかおいしいポジションです。しかも、権限はほとんどフルで持っているので、いちいち承認に出さなくても自分で承認できてしまいます。ある意味楽かも。
 噂では6月に異動があるらしいので、降格はそのときかもしれません。他、他部署の研修の講師をやらされています。そんなこんなで、先週は毎日残業しました。もしかしたら、入社以来はじめてのことかもしれません。
 この調子で残業代を稼げば、ロータス・エリーゼを買うことも夢じゃないかも??・・・というのは単なるウソです。

 あ、今、某パーツが、ヤフオクで売れました。
 いまでも普通に手に入る普通の部品を定価よりも高く出品してみたのですが、どなたか食いつかれたようです。
 う~ん、なんだかボクの良心回路が痛むような痛まないような・・・。
 ま、いっか。また買って出品してみよっと(^^;;ぉぃぉぃ

|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference メガネの洗濯・・・:

Comments

どもどもです
めがねを洗濯機でですか・・・のりさんはチャレンジャーな方なんですねww
僕も先日、会社の健康診断でかなりの視力低下となりました。
実生活では苦にならないのですが・・・
めがねはともかく、いまだにコンタクト!直に眼球に入れるのが信じられません!!!
これ以上目が悪くならないように気を付けたいですね。

それと、ブログは毎日チェックしてます~

Posted by: てら | April 11, 2006 10:06 PM

どもども(^^)

☆てらさん>
実は洗濯したくて洗濯したわけじゃないんですけどね~(T_T)
洗い物といっしょにボロボロになったメガネが出てきたときはびっくりしました。

そうそう、そ~なんです。直に眼球に・・・怖いですね~恐ろしいですね~。「あ、コンタクトが目の裏にいっちゃった!キャハ!」なんて平気で言える人たちが信じられません。

ブログのチェックありがとうございます(^^)
毎日は更新できませんけど、これからもよろしくです!

Posted by: のり | April 11, 2006 10:19 PM

え~コチラでは初めまして。
ん?お前は誰だって?

昨晩はBONでお久しぶりブリでした!

って言えば分かるかな?(ニヤリ)
6年ぶりの再会でしたが相変わらずお元気な様で♪
またBONで遭遇するかと思いますが
今後も宜しくお願い致します!

Posted by: 山サンダー | April 13, 2006 02:54 PM

どもども(^^)

☆山サンダーさん>
昨日はお久しぶりでございました。
あれからもう6年も経っているんですね。
しかし、あまり変わってませんでしたね(^^)
お元気でなによりでした。
バイクにも乗ってらっしゃって、うれしかったです。
BONさんから何も聞いてませんでしたよ~。

んじゃまた、お店かSLyで?お会いしましょう!


Posted by: のり | April 13, 2006 09:30 PM

Post a comment