« 我が家の紹介? | Main | スコーピオンEXO EXO-700VG(シルバー)到着 »

May 01, 2006

バイクが欲しい病再発?

 毎朝会社に行くと、まず行うのがヤフオクチェックです(^^;;
 あれこれチェックしていると、欲しくもないのに、ムラムラ欲しい病の発作が起きてしまいます。
 いま欲しいのが、レーシンゲ活動用のマシンです。いまGSX-R250RをOHしてるじゃん!と言われるかもしれませんが、OHが終わる前に、もう次のマシンが欲しくて欲しくてたまりません。
 よくよく考えてみれば、ただでさえウンコのようなタイムでしか走れないボクに、4スト250ccでまともなタイムが出せるはずないのでは?と素朴な疑問が生じました。とすると、安価でハイパワーなマシンが欲しくなるのは道理であり、選択の余地はなく2スト・レプリカという結論にいたります。そもそもボクは2スト好きですし、やっぱ2ストが欲しいなぁ、となるのは、必然なのです。
 候補のマシンは、迷わずVガンマです。VJ21AのSP当たりが最適です。BONさんには、何をやっても曲がらないバイクと酷評されていますけど(^^;; 
 できれば、外装を赤/白に換装したSPがあればもう言うことはありません。あ~欲しいよぉ欲しいよぉ~。アプリリアRS250もNSR250R/SPペンタックスもありますけど、これらバイクのデメリットは、ひとコケした場合のコストが高いことです。ひとたび転倒すると、VJ21AのVガンマが数台買えてしまうほどの修理代が掛かります。つまり、一見無駄なように見えて、Vガンマを購入することは実に経済的なのです!
 ほかに欲しいバイクが、グース250です。SLyでの耐久レースに勝つには、ハンディキャップが得られる空冷・シングルが最適です。そうなれば、もうグース250しかないでしょう!
 ヤフオクでチェックしていますが、出てくるのは350ばかりで、250が出てきません。ってことは激レア車?これまたボクのマイナー魂を刺激してやみません。あ~欲しいよぉ欲しいよぉ。
 タイムを上げて勝つことは考えないのか?と思った貴方!その通り、ボクは自分の技量には頼らない男なのです、って自慢にならないなぁ~。
 極めて低いと思われる壁にぶつかり、その壁がクリアできないボク。そして、モノの頼ってしまうボク。
 ダメダメ路線まっしぐらです。


|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference バイクが欲しい病再発?:

Comments

Post a comment