« バルブシートカッター到着 | Main | 非常に悪い 顛末 »

June 03, 2006

非常に悪い

 先日、ヤフオクで購入し、外装をそっくり頂いた後、予備の外装をつけて翌日にはヤフオクに出品したGSX-R250RKのお話しをしました(読んでない人は、ココ と ココをぽちっとな!)。
 購入価格には届かないもの、先日無事落札され、今日落札者の方が引き取りにやってきました。
 実はその方、ボクが購入した際のオークションにも入札に参加していた人でした。もちろん、ボクはIDからわかっていたのですが、今日、バイクを引き渡しする過程の中での世間話で、前回のGSX-Rにも入札に参加していたんですよ、みたいな話しが出てきました。
 ブログにも書きまくっていることですし(^^;;、ウソをつく必要もないので、「それがこのバイクですよ」と正直に経緯をお伝えしました。
 やはり、気を害されたのでしょうか?
 先ほどついた評価は「非常に悪い」でした。
 ヤフオクの評価は「非常に良い」を入れるのが当たり前のような風潮があり、ボクはノーと言えるライダーになろうと、悪いと思ったら報復評価も恐れず平気で「悪い」を入れる人間なので(^^;;、特別この評価に感情的になることはありませんが、問題はコメントです。
 「親切な対応をありがとうございます。又、短い時間でしたが会話がはずんで楽しかったです。又の機会がありましたら、よろしくお願いします。」なんて書いてあるのです。
 う~ん、うまい!というべきでしょうか? 評価と文面のベクトルが正反対なので、どちらが真実かわかりません。あるいは評価の入力誤りでは?と思わせ、報復評価を防ぐ新たな作戦なのでしょうか? だとしたら、実に効果的です(^^;;
 「又の機会なんて一生無いぜ、コノヤロー」と裏を読むべきなのでしょうか?(^^;;
 ま、いずれバイクを(違った意味で)転がしているわけで、ボクは当評価を甘んじて受けようと思ってます。
 落札者さん、ごめんなさい。

 北海道から出品されていたGSX-R250RFKを購入した話しはまだまだ内緒の話なのですが、今日オマケパーツが先行の別便で到着しました。
 中身は、ミラーのパーツ、レギュレーター、スタータリレー、イグニッションコイルなどでした。その中で、「へ?」と思ったのが、キャブレターです。SPのキャブレターがオマケに入っていました。ってことは、車体に付いているキャブはなんなんじゃろ?
 その他、タンデムステップのステーなども同梱されてました。
 ・・・かなり心配になってきました。
 出品では、SPと明記されてありましたし、フロントフォークには減衰圧調整、リアショックにもリザーバタンクがありましたし、外装もSPでした。し、しかし・・・エンジンがRFKでなければ、ハッキリ言って意味がありません。
 まさかゴミを購入してしまったんでしょうか?
 ちょっと胃が痛くなってきました(T_T)繊細なボク~

 ・・・続き。
 心配で心配で、昼寝もできないボクは、北海道の出品者の方に問い合わせのメールを入れてみました。
 すると、「町乗りでは不便なくらいクロスしてましたよ」と心強いお返事を頂きました(^^)
 クロスで苦労する、と表現しないところが非オヤジ的な雰囲気の出品者さんです・・・なんてことはまったく関係なく、到着が楽しみです!

 

|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 非常に悪い:

Comments

どもどもです!!!
★クロスで苦労する★
★心配で昼寝も…★
素敵です!とてもキレのあるコメントに関心しましたw

オークションの件は残念でしたね!
評価に対してのコメントがそんなだと、どう受け取ってイイか??ですね!
評価を本当に間違えたのか、報復評価対策か…
僕なら間違いなく報復…

Posted by: てら | June 04, 2006 12:09 AM

どもども(^^)

☆てらさん>
お褒めの言葉、ありがとうございます!って素直に受け取っていいのかしら?(^^;;それなりに、痛い腰をヒネりながら考えているんですけど・・・

ヤフオクではですね、いまボクはマジでへーきに「悪い」をつける人なので、あまり気にしていません。ちゃんと明記していますが、ボクの場合、二つの条件を無視する人には、「悪い」をつけています(^^;;で、報復評価も増え始めました。
真面目に思うんです、どんな取引でも「非常に良い」はおかしいって。そう思いませんか? 故にボクは、単身革命をおこすべく、痛い腰にむち打って立ち上がったのです!!
・・・って無差別に「悪い」をつけているわけではありませんけどね~
ふっ、ボクに近づくと、火傷するぜ!・・・はい、のりだけに、悪ノリです(^^;;

 

 

Posted by: のり | June 04, 2006 01:27 AM

Post a comment