« ラムダッシュES8195購入 | Main | GSX-R250R SP ヘッドOH »

July 02, 2006

ラムダッシュES8195使用レポート

 ラムダッシュES8195を使ってみた感想を早速お届けしたいと思います。
 結論、この買い物に悔いなし! ウェット剃り、最強! って感じ?
 前にも書いたとおり、ボクの肌はデリケートです。髭は濃いのですが。
 普通に髭を剃ったのでは、ヒリヒリしてたまりません。
 そんな悩みを解消したのが、ラムダッシュのウェット剃りでした。
 顔にシェービングフォームを付け、あたかも安全カミソリで剃るがごとく電気シェーバーで剃るのがウエット剃りです。
 ラムダッシュの鋭角刃の深剃りでも、ウエット剃りなら肌がヒリヒリしないのです。
 まさに、「埴輪が信楽焼になった!」って感じ?(っておまえはその前に土偶ぢゃ~と叫びたくなるボク?)
 ボク一番のオススメは、シックアクアムースとラムダッシュの組み合わせなのですが、シックアクアムース、最近店頭で見かけることができなくて困ってます。
 それはさておき、ラムダッシュES8195も当然の事ながらその長所を受け継いでいて、全く問題ないです。それどころか、ボクにはコレしかない!そこまで言ってしまえるほど気に入っています。
 さらに、自動洗浄もGOOD!!です。
 使用後、付属の洗浄充電器にセットすることで、充電・洗浄・乾燥が自動的に行えます。
 セットするのにも煩わしさは感じません。簡単にセットして、モードセレクトだけ。
 自動洗浄では、ラムダッシュ本体が制御されてちゃんと音波洗浄モードになったりしますし、乾燥だけも可能です。
 ボクが使っていた旧ラムダッシュは、お風呂に置きっぱなしになることで、水が浸入し壊れる、といったパターンでしたが、洗浄充電器の存在でお風呂に置きっぱなしになることもなく、さらに手入れが簡単に行えて一石二鳥。これはいいです。

 電気シェーバーにはブラウン派とかフィリップス派とかいろいろありそうですが、ボクは迷わずラムダッシュ派です。
 購入を悩んでないで、とっとと買えばよかったと逆に後悔するくらいです。
 ひとそれぞれ好みがあるので、万人向けとは言い切れませんが、ラムダッシュES8195、非常に良いです!


 

|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ラムダッシュES8195使用レポート:

Comments

おおー、欲しくなるレポートですね!
リニアスムーサーも長いこと使ったし、ウェット剃りも気になるし、自動洗浄も楽そうだし、茄子を収穫したら買おうかなぁ。

Posted by: しん | July 03, 2006 08:34 PM

どもども(^^)

☆しんさん>

一応オススメ!だと思うのですが、価格的には高めの商品なので、他でも情報収集してみて下さいね。
ボクはヤマダ電機で買うよりも数千円安いヤフオクで買いました~

 

Posted by: のり | July 07, 2006 06:58 AM

Post a comment