« ラムダッシュES8195使用レポート | Main | トミン 2回目前夜 »

July 02, 2006

GSX-R250R SP ヘッドOH

 本日スポーツランドやまなしで開催の耐久レースは、エントリー締め切りで無念の不参加となりました。
 とても残念です。

 昨日、バイク屋さん=ライディングサービスBONのBONさんに確認したところ、今日の天気予報は雨なので、きっとお客さんもそれほど来ないだろうし、その間にGSX-R250R/SPのヘッドのOHを開始する、とのことでした。
 今日は不安定な天気でした。晴れたり雨が降ったり。家を出るときはどうかな?と思っていましたが、お店に到着したことは雨がスコールのように降っていて、無事ヘッドのOHは再開となりました。
 雨が上がると、お客さんがやってくるので、途中何度も中断することにはなりましたが、作業をして下さるヒグチさんにあれこれ教えてもらいながら(というか邪魔してるだけなのですけど)、OH風景を見学することが出来ました。
 今日はバルブ16本の摺り合わせを完了まで行きました。これで、ひと山こえたとのことなので、完成まであとわずかです。超楽しみです。

 ってことで、本日の画像です。
 まずこれがヘッド。意外に小さく見えます。

P10503541

 バルブシートカッターでホジホジしているところです。
 エンジンのOH方法なんて全く知らないので、ヒグチさんに質問しながら見学です。

P10503551

 ホジホジ終了(^^;;
 ヘッドの状態も良好、バルブの状態もいいので、バルブは交換せずにそのまま使用しています

P10503611

 エアバルブラッパーです。
 なぜだかボクは、「バルブフラッパー」と記憶していました。「バルブラッパー」なんですね。

P10503631

 いままで目にした・耳に聞いたGJ73Aはぜ~んぶ圧縮が抜けていて、このバイクも例外ではありませんでした。
 間違いなく圧縮が抜けてるウチのコブラでさえ遅い!と感じることはないので、まともな状態のGJ73Aがどれだけ速いバイクなのか、もう楽しみで楽しみで仕方がありません。って、あまり期待しすぎると、失望も大きいかもしれませんけど。
 でもやっぱ楽しみです。
 おらぁわくわくしてっぞぉ!


 

|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference GSX-R250R SP ヘッドOH:

Comments

どもです~

僕も何度と無くBONさんに助けてもらってます。
きっとBONさんなら何とかしてくれると思います!!
…とBONさんにお伝え頂ければ、きっと良いプレッシャーとなって…^^;
そう言えば、最近はBONさんに行ってませんね。顔でも出さないと忘れられそう ヽ('ー`)ノ

Posted by: てら | July 03, 2006 09:47 PM

どもども(^^)

☆てらさん>

お世辞でもなんでもなく、ラーディングサービスBONの存在を知らなければボクはとっくにバイクはやめていたと思います。いまもレーシンゲな活動ができるのも、BONさん・ヒグチさんのお陰です。いや、マジで。

 

Posted by: のり | July 07, 2006 07:02 AM

Post a comment