« GSX-R250R/SP オーバーホール | Main | 明日は富士ショート走行会です »

July 15, 2006

スポーツランドやまなしまでドライブです

 本文を書く前に、まず一言。
 ここのところ当ブログのシステムが不安定で、書き込みの処理ミスや画像のアップロードができないなど、それはそれはひどい状況が続いていました。
 そんな状況のためか、7/11~7/13に掛けて、大規模なシステムメンテナンスが行われました。
 これでマシになっていることを願うばかりです。

 さて、
 今日は4時に起床、5時前には家を出る気合の入れようでSLyに向かいました。
 もうやる気満々です。
 先週のトミンも楽しかったですし、走るたびに転倒するミニバイクとは違い、コブラで転倒したことがないので、あまり怖がらずに楽しんで走れるというか何というか。攻めきれていないだけなのかもしれませんが、それでもいまはコブラで走ることが楽しくて仕方がありません。

 いつもは、129に出てから412で中央道の相模湖インターに向かうのですが、早朝でもトロトロ走るクルマとの遭遇率が高くてキィーッ!なので、今日は宮ケ瀬を通って行くことにしました。
 予想通り、412を使うのと時間は変わりませんでした。しかーし、道のアップダウンとタイトコーナーが多く、横G、縦G、無理強い(^^;;に弱いトランポではちと辛い印象です。 MR-Sでなら迷わず宮ケ瀬ルートなんですけどね。
 そうそう、わずかに走る道志道が最悪でした。対向車のトラック、バイクがバンバンとセンターラインを越えて走ってきます。超怖かったです。 ボクもバイクに乗る身なので、バイクに対しては大らかな見方をする方なのですが、今日見たバイクはホントひどかったです。バイクを抜くのにセンター越えるな、って感じです。しかも、強引でした。
 中央道で見かけたバイクの集団もひどかったです。お願いだからギリギリをかすめて前に割り込まないで、って感じです。

 SLyには7時15分に到着。閉まってました(^^;;到着が早すぎました。
 でも、待つこと1分、幸いスタッフの方がすぐ来たので、入場できました。
 んで、マットを敷いて寝ること1時間弱。ようやくボク以外の人がやってきました。

 トランポからコブラを降ろし、チェーンの1コマ1コマに給油し、ガソリンにGRP-TEを添加し、コブラとトランポの空気圧を調整し、柔軟体操をして・・・

 ところが、今日ご一緒するはずのNSR250R-SPな方が姿を現しません。お出かけ前のメールをもらっているので、寝坊はあり得ません。自走なので、なにかあったかな?と不安に思ったので、メールを飛ばしつつ、ボクはエントリーしに事務所に向かいました。
 ちょうど走行申し込み用紙を持ってお金を支払いに行こうとしたところで、メールが届きました。

 どうやら、エンジンが焼き付いちゃったらしいです。
 笹子トンネル内で、キックも降りない完全な焼き付きだそうです。おそろしかこってすたい!

 メールを読んだ瞬間、エントリーはせずに、引き上げ可能かどうかを検証しにトランポに戻ったボクでしたが、ちょうどそこにヘルプメールが届きました。
 ボクのトランポは、なにせ積載物がいっぱいです。フルサイズを2台積めるかどうかは不明でしたが、引きあげに向かったのでした。
 NSR250R-SPは、本人と共に任意保険のロードサービスで勝沼インターまで移動していましたので、勝沼インターで引き上げです。

 まず、トランポ内のものを全部出しました。
 コブラ、テント、工具箱、発電機、ミニバイクの予備パーツてんこ盛り、天馬FITSケース、メタルラックなどなど。
 で、NSR250R-SPを積んで、コブラを積んで、他のモノはセカンドシートに押し込んだり、メタルラックはバラしたり、ま、やれば何とかなるもんですね。
 無事2台を積載し、帰宅でしたのでした。

 それにしても、暑かったです。
 NSR250R-SPを降ろしたあと、またまた積載物を元通りに積む作業もありましたし、炎天下の中、汁だくでもう大変でした。家に帰ってからいままでにすでにコーラを2L飲んでます。
 お腹をこわさないか、ちょっと心配です(^^;;金曜日にお腹をこわしたばかりなんですぅ~

 今日は全国的な猛暑と聞きました。
 こんな気温でも、焼き付くんですね。こんな気温だから焼き付いたのかな?
 よくわかりませんが、2ストロークは大変ですね、と、他人事のようには言っていられないのですが(^^;;

 早く復活することを願ってますです。
 ってことで、今日はスポーツ走行は無しなのでした。

 

|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference スポーツランドやまなしまでドライブです:

Comments

Post a comment