« アストロプロダクツ厚木店へ行って来ました | Main | FCR購入秘話 »

November 12, 2006

NSR整備もどき

 寒くなってきました。
 やる気もなくなります。
 とはいえ、やらなくてはならないことは、山ほどあります。
 まずは、NSR-Miniの整備です。
 8月の富士ショートでの耐久レースに、リアブレーキ一式を提供し、そのまま外したままだったのを取り付けしました。ボルトオンの作業ですが、ひさびさにいじったNSR-Mini。リアホイールを付けるのに、30分以上も掛かってしまいました(^^;;どうやらコツを忘れてしまっていたらしいです。
 家の中で保管していたわりに、マシンに錆が生じているのがショックでした。
 マシンへの愛情が薄らぐ瞬間です(^^;;
 タイヤも新品を組んだまま、リアサスもOHしたまま、ふと見ると水温系の電池が切れているし。。。
 たまには乗ってあげないと。。。でも、転倒が怖いです(T_T)

P10602581

 そのあと、NSR250R/SPペンタックスを引っ張り出し、しかし、家の外に出すのは面倒くさく、ペンタ君のお尻だけ外に向けてエンジンを久々に掛けてみました。
 ガソリンが劣化して臭くなっていましたが、キック3発でエンジン始動!
 思ったよりはいい感じです。やはり、放置前提車には、レギュラーガソリンではなく、ハイオクを入れておくべきですね!
 ただ、エンジンが掛かるからといって、油断は禁物です。
 こういうガソリンは、原チャリに入れると劣化具合を体感できます。全体的にパワーがなくなっているのがわかるのです。マジです、マジ! 違いのわからない男な、このボクにもわかります!
 エンジンは掛かりましたが、問題発生。調子悪いな~と思ったら、片肺でした。
 しかも、ガソリンがだだ漏れです。
 ちょっと慌ててBONさんにヘルプコールしてしまいました。
 オーバーフローじゃないの?ってことで、コブラの時同様、キャブをプラハンで叩くことを指示いただきました。
 実際やってみると、BONさんのいうとおり、ガソリンの漏れは止まり、無事2気筒とも爆発しました。
 ただ、燃料コックから微量の燃料漏れを確認しました。パーツリストを見ると、コックは分解できないようですので、ASSY注文しなくてはです。

 しばらくレーシングし(台所からレーシングですから、きっと目撃した人は異様な光景に見えたと思います(^^;;)、キャブ内のガソリンがなくなるまでエンジンを回して、ペンタ君はまた締まってしまいました。
 台所に充満した2スト独特の排気ガスが、とても目にしみました(^^;;

P10602591


 午後からは、某オークションで代理出品を依頼され、無事落札された選手権仲間のコッチーのSTレ-サー・CBR600RRの引き渡しを行いました。
 コッチーにマシンを持ってきてもらい、落札者の方が、ウチまで引き取りにやってきました。
 程度には全く問題のないマシンですので、取引は無事終了。
 その際、落札者の方が玄関においてあったボクの携行缶を見て、「ブログののりさんですか?」とおっしゃるではあ~りませんか。あ、携行缶に「のり」って貼ってあるんですよ。
 たしかに、ブログでいろんなことをネチネチ書いていますが、「のり」なんてハンドルはごろごろ転がっています。
 まさかと思い、他の人との間違いではないのかな?と思いましたが、話を聞いてみると、ボクのことでした(^^;;
 ん~、下手なことは、書けませんね。うれしいよりも、恥ずかしさの方がいっぱいでした。
 さらに、我が家をみて、「これ、家ですよね?」とおっしゃるではあ~りませんか。
 ん~、家以外に、いったい何に見えたのでしょう? 怖くて聞けませんでしたけど(^^;;
 白くて小さな、素敵な家なんですけどね~
 あ、落札者の方、見てますかー? レース、がんばってくださいね!

 ってことで、今日の日記はおしまいです。

P.S.
タノピーに私信。
ボクのコンセプトが曖昧だというご指摘に対し、ボクが目指しているものを明確にお伝えしておきたいと思います。
それは、はい、「歌って踊れるライダー」です!!
・・・レーサーと言えないところが、今のボクの微妙なポジションを物語っているざんす。


|

Comments

「歌って踊れるライダー」 素敵です。
これからも皆を楽しませてください。
(期待の目キラキラ!!)

それにしても魅力的なバイク小屋・・
マチガエタ!(失礼) お家ですね。
雑誌なんかで愛車の見える家、紹介
なんてのは見ますが、
台所で2ストレーシング!
夢のようですな。

新コブラが動かなくても、まだ走れそうな
マシンあるぢゃないですか。
年内まだまだ走りましょうよ。

Posted by: ken1cbr | November 13, 2006 12:40 PM

どもども(^^)

☆ken1cbrさん>
楽しませる、ですか・・・
我が恥を晒して、がんばりますぅ(T_T)
ま、ご近所でも評判のゴミ屋敷っすよ。
ところで、リファインの走行会は行きますか?
ボクはメインバイクがないので、悩んでます~

Posted by: のり | November 14, 2006 12:02 AM

リファインの走行会、行く気まんまんです。
今のところは。
ただ、経済的な理由でちょっと気後れぎみ・・
雨降りそうだったらパスです。

Posted by: ken1cbr | November 15, 2006 01:05 AM

どもども(^^)

☆ken1cbrさん>
お!行きますか!!
ボクも・・・その・・・予定・・・です。
NSR-Mini、M12マシンのファイナル情報、ご存じありませんかね~?

Posted by: のり | November 16, 2006 09:21 PM

Post a comment