« 最強4スト・クォーターを目指して ~そして絶望 | Main | NSR整備もどき »

November 11, 2006

アストロプロダクツ厚木店へ行って来ました

 今日は、ライディングサービスBON繋がり、スポーツランドやまなしでもご一緒させていただいたことのあるせきちゃんさんに誘われて、アストロプロダクツ厚木店に行ってきました。
 人の運転で行きたいところに行けるというのは、楽でいいですね。
 ボクは、先日発売されたシグネットの’07バージョン・メカニックツールセット「800S-10406 3/8DR 104pc」の価格を調査・確認するのが目的でした。
 実物を目にすると・・・期待していたほどのヴォリューム感はありませんでした。なんでそう感じたのでしょうか? それはともかく、さすが最新セットです。ボクの持っている'04ツールセットよりも改善されているところがあり、またそれが納得できる改善だけに、めちゃめちゃ欲しくなりました。
 気になる価格は・・・ヤフオクで買った方が安そうです(^^;;アストロで値切り交渉なんてあり得るのかどうかわからなかったので、とりあえずその場での購入は考えず、他の工具を眺めました。
 工具屋さんというのは、おかしなもので、100円ショップに通じる不思議な「場」を持っているように思います。
 それがどんな「場」かというと、欲しくないはずなのに無性に欲しくなる病にかかってしまうという「場」です。
 ボクだけでしょか?
 ボクは、あっという間にあれこれ欲しい病にかかり、自分との闘いがはじまりました(^^;;
 結局、自分に勝ったのか、負けたのか、よくわかりませんが、3点の買い物をしてしまいました(ってことは、買った?勝った?ってだじゃれを言っている場合ではありませんよ!)。

☆その1 コーケン 3/8"sq. オフセットエクステンションバー 32mm

P10602571

 一度使うとどれだけ便利な工具かわかるはずです。
 シグネット派のボクですが、シグネットで揃えられない工具は、コーケンで揃えています。


☆その2 マルチウエス

P10602551

 これは衝動買いに近いです。
 「洗剤いらずでがんがん落ちる!」というコピーに、ボクが落ちました(^^;;
 ガラスの油膜が取れる、とか、クルマのボディに付着した虫の死骸も落とせる、というのもポイントです。
 さて、どうなることでしょう?


☆その3 マグネティック・ソケット・ホルダー

P10602561

 工具箱の整理に便利そうです。
 使うのが楽しみです。

 アストロの厚木店に行ったのは久しぶりでしたが、なんだか商品点数が少なくなったような気がしました。
 シグネット製品の在庫が少なくなったのは間違いありません。
 ちょっと残念です。

 その後は、食事をして、ライディングサービスBONに遊びに行った、そんな一日でした。


 

|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference アストロプロダクツ厚木店へ行って来ました:

Comments

工具屋さんは行ったことが無いのですが、ホームセンターもやたら楽しいですね。妙なワクワク感、普段気付かなかったのに、なんだこの便利な工具は!みたいな感じありますよね。

Posted by: しん | November 12, 2006 12:58 AM

どもども(^^)

☆しんさん>
まさしくしんさんの言うとおりなのであります!
ローカルなネタでいけば、ユニディとビーバートザンとドイトと島忠を足して4で割ったようなお店があれば、「品揃え最強の称号」を与えたくなるようなグッドなお店が出来上がるのではないのかと思うのであります!
定価売りのハンズなんて問題外なのであります!!

Posted by: のり | November 12, 2006 08:32 AM

Post a comment