« MR-Sネタ | Main | ボウリングの練習 »

December 16, 2006

ボウリング・神奈川エリア選手権第1戦

 タイトルを見て真に受けた方、ごめんなさい。
 仲間内で勝手に付けたネーミングです。

 先日、ボウリングのネタをyktさんとレイさんにお話ししたところ、「神奈川地方エリア選手権」を開催しよう!、ということになりました。
 その時は、特に日程などは決まっていませんでしたが、昨日夜、急遽本日の開催が決定し、ボウリング選手権が行われました。

 yktさんとは、ネットで検索した情報を元に、大井町にある「オオイマツダトーヨーボウル」で開催しようということになり、夕方、出かけて行きました。この「オオイマツダトーヨーボウル」は、ネットの情報では50レーンという県下最大級のボウリング場のようです。人口密度の少なそうな大井町に何故このようなボウリング場が?、もしかして、大井町はボウラーの町なのか?、小学校ではピアニカとマイボールが当たり前の町?、などと妄想をふくらませて行きましたが、えぇ、潰れていました(^^;; おぃおぃ、ってことで、近くにあるもう一つのボウリング場に会場変更だ!と、「東京スターレーン大井松田」を目指しましたが、なんとこちらも潰れていました。嗚呼、大井町(T_T)
 ネットの情報も、アレですね、信用なりません。
 会場をどこにしようかということになりましたが、小田原の」「小田原ボウルナック」に決まり、渋滞にはまりつつ無事到着。
 ニオイからして、ボウリング場でした。それも、古き良きボウリング場のテイストを残した感じで、思わず、「ミリンダ」、「愛のスコール」、「チェリオ」を探してしまいましたが、さすがに自動販売機は最新でした(^^;;

 メンバーは、yktさん、レイさん、ボク、に、ボクのお友達の計4人でした。
 なぜこの時期にボウリング大会?
 ボクの寂しい病をyktさん、レイさんで癒してくれようとお気遣いいただいたのかな?と思いましたが、どうやら真相は、昨日3ゲームも練習して、疲労困憊・筋肉痛に苦しむボクを、完膚無きまでに叩きのめすというyktさんの心暖かいコンセプトだったようです。
 これはマイボウラーの意地に掛けても負けられません。
 ま、結果からいうと、負けたですけどね(T_T)
 3ゲーム中のハイスコアで勝ち負けを決めるルールでしたが、yktさんの179に対して、ボクは153でした。レイさんは、117で、ボクのお友達は・・・覚えてません(^^;;ぉぃ

 yktさんのスタイルも、思いっきりパワーボウルでした。
 安定したからブンと投げると、ピンに吸い込まれるようにボールが走っています。12ポンドを投げていますし、ちょっとかなわないなぁと思いました。ボクも、15年前なら!!
 ボクはというと・・・昨日の練習の影響で、指が痛い!、左お尻の肉が痛い!そんな感じで、本調子とはとても言えない状況でした。
 レイさんに撮ってもらった投球フォームをみると、上半身と下半身がバラバラ、フラフラで、めちゃくちゃ格好悪かったです。
 パワーボウルとは魅せるボウリングであり、ボクのバイクのコンセプト同様、いわばビジュアル派。それが、フラフラ・ヨタヨタとは・・・こんなことじゃいけないと思いました。
 足腰の強化が今後の課題です!
 この悔しさをバネに身体を鍛えて、第2戦には勝利の栄光を掴みたいと思います!

 そうそう、3ゲーム目の9フレーム目です。
 yktさん、ボク、レイさんの順番だったのですが(お友達は2ゲームにして脱落)、全員ストライク!
 続く10フレーム。yktさん、3投全部ストライク(ターキー? 9フレもストライクなのでフォース?)。続くボクも3投全部ストライク(ヲタッキー?)。レイさんも1投目がストライクで、3人して10連続ストライクでした。ちょっと興奮しました(^^)

 自分用メモ
 1ゲーム目。
 結果は125。オープンフレーム6(内ガーター1、スプリット0)、スペア2、ストライク3。

 2ゲーム目。
 結果は107。オープンフレーム7(内ガーター0、スプリット1)、スペア3、ストライク0。

 3ゲーム目。
 結果は153。オープンフレーム5(内ガーター2、スプリット2)、スペア2、ストライク4。


|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ボウリング・神奈川エリア選手権第1戦:

Comments

おつかれさまでした!
わざわざきてもらってすみません。
今度はのりさんの家の近くにしましょう~。

Posted by: レイ | December 20, 2006 12:04 PM

どもども(^^)

☆レイさん>
お疲れさまです!
出かけていくのは苦になりませんので、気にしないでください!
秦野あたりにいいボウリング場があればいいんですけどね。
スピードガンがあればなおよしです(^^;;
ってことで、またやりましょうね~

Posted by: のり | December 20, 2006 09:26 PM

あれー?僕はパワーボウルのつもりは無くて、
コントロール重視だったんですけどねー。ふふ。
またやりましょう。

Posted by: ykt | December 21, 2006 01:13 PM

どもども(^^)

☆yktさん
なんと、コントロール重視でしたか!
そういわれれば、あのストライクはコントロール無くしてあり得ませんね。
12ポンドのボールをぶんぶん投げているので、てっきりパワーボウルかと思っちゃいましたよぉ~。なんちゃって。
ボクが勝つまでやりましょう!!(^^;;

Posted by: のり | December 21, 2006 10:39 PM

Post a comment