« 時代は今、ボウリング | Main | さらに激やせです »

December 15, 2006

ボウリングの練習

 今年は4月以降、毎月1回はスポーツランドやまなしに練習走行に行こうと自らに課題を課しました。
 意外に難しかったわけですが、恥ずかしくない程度に実践できたと思います。
 (ボクの)オフ・シーズンに入り、ヒマになったボクは、新たな課題を作りました。
 冬は毎週ボウリングを3ゲームする、ということです。
 きっと2月末にはアベレージ200を超える男になっているはずです。
 そんなわけで、今日は会社から帰ってきた後、ライディングサービスBONに用もなく立ち寄ってから、近所のボウリング場に行って来ました。
 投球ボウル・・・もとい、東急ボウルです。
 事前に下調べはしていませんでした。
 混んでいるところに、マイボールを持って登場!というのは、なかなか恥ずかしそうな気がしましたが、意外に混み合って折らず、特に注目されることもありませんでした。セーフ!
 平日3ゲームパックというのがあって、1200円でした。おぉ、リーズナボー。
 これからはこの東急ボウルに通おうと思います。
 ただ・・・残念なことに、スピードガンはありませんでした。ちぃ!

 1ゲーム目。
 前回は1ゲーム目が一番いいスコアだったので、ノリノリのつもりでしたが、全然ダメでした。
 直球勝負のボクとしては、ヘッドピンにヒットしないことには話しにならないのですが、コントロールが乱れていました。どうやら、レーンのオイル・コンディションの問題で、ボクのボールが・・・っていうのは直球勝負のボクには全く関係なくて、なぜでしょう、荒れてました。
 結果は107。オープンフレーム6(内ガーター0、スプリット1)、スペア2、ストライク2。

 2ゲーム目。
 今日のボールが右に行く傾向だったので、立ち位置を変えてみました。そして、2投目を慎重に投げることにしました。そのせいか、1ゲーム目よりも感じはよくなりましたが、ストライクには恵まれませんでした。
 結果は117。オープンフレーム6(内ガーター1、スプリット0)、スペア4、ストライク0。

 3ゲーム目。
 2ゲーム目の感触がそれほどよくなかったので、さらに立ち位置を変更、目線を近くに持ってくることを心がけました。疲れてきたこともあり、程良く力が抜けたのが功を奏したか、自分でも驚くゲーム内容でベストスコアをマーク!自己最高スコア140を大幅に更新しました。こ、これがマイボールの威力なのかぁ!
 結果は184!! オープンフレーム1(内ガーター0、スプリット0)、スペア7、ストライク2。
 ウホ!すばらし~。ボクって天才かも?・・・と、井の中の蛙は思うのでした(^^;;

 今朝の体重は、自己最低記録タイとなる55.4kgでした。
 朝食はビターチョコリングを70g、野菜ジュースを200ml、仕事中は京都福寿園伊右衛門をおよそ500ml摂取。
 昼食は卵スープとシーフードワンタンスープ。
 夕食はツナコーンサラダ(+シーザードレッシング)と亀田製菓特辛とうがらしせん68g。
 こんな感じでした。
 もしかして、もしかすると、記録更新なるか?と思い、しかし、夕食は上記の通り食べて(ここんところの標準夕食です)、ボウリングから帰ってきてから体重を測ってみました。
 そうしたところが、さらに記録達成!! 55.2kgを記録しました!!
 この体重でボウリングを3ゲームしても、フラフラしないし、立ちくらみもありませんでした。おまけにベストスコア!
 なんだかそんな自分に驚いています。

 痩せすぎって噂もありますけど、ボクって健康的なのでしょうか??


 

|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ボウリングの練習:

Comments

Post a comment