« ボウリング・神奈川エリア選手権第1戦 | Main | GSX-R250R/SP 復活準備 »

December 20, 2006

ボウリングの練習

 金曜日は休日出勤した代休で、新コブラのエンジンをバラそうと思っています・・・ホントにバラすだけで、組み立ては考えていません(^^;;
 幸い、指と左お尻の痛みも消えたので、今週のボウリング練習日は今日にしました。
 練習先は、先週と同様東急ボウルです(正式には「湘南とうきゅうボウル」くさいです)。

 本題に入る前に、ここでとっておきの情報です。
 ボウリング・ファンの人たちの中には、来年7月で生産中止になっていますトヨタ「MR-S」のファイナル・エディション購入を迷っている方も多いと思います。
 そんな皆様にお知らせです。
 幌をオープンにしたMR-Sのラゲージスペースには、ボウリングバックは入りません!(ちなみに、ABSのB6-275で試しました)
 ボールのみのカバーなら別でしょうが、バックとなると難しそうです。2ボールバックはまず不可能でしょう。
 購入時の参考にして下さい。

 さて、今日も3ゲーム投げて来ました。
 1投目でガーター。痛みが消えていた左お尻に、またしても強烈な痛みが走ります。癒えていなかったのですね。これで気分は萎え萎えです。
 今日のスコアは、以下の通りです。

 1ゲーム目。
 結果は132。オープンフレーム6(内ガーター1、スプリット1)、スペア2、ストライク2。

 2ゲーム目。
 結果は126。オープンフレーム5(内ガーター0、スプリット0)、スペア3、ストライク2。

 3ゲーム目。
 結果は146。オープンフレーム3(内ガーター0、スプリット0)、スペア6、ストライク1。

 パワーボウルを志しつつ、パワーがないために、ストライクがとれず、平凡なスコアに終わっています。
 3ゲーム目でスコアがいいのは、パワーがなくなった結果、投球が安定するからと思われ、パワーボウルのコンセプトそのものが危うい感じです。
 ただ投げるだけではなく、頭を使って投げてみようと、目線、助走など、あれこれ考えていたら、考えすぎていままでどうやって投げていたのかを忘れてしまい、途中から普通に投げられなくなってしまいました(^^;;我ながら、自分のバカさ加減に嫌気がさしました(^^;;
 パワーボウルでスコアを上げるには、足腰の強化が必須ですが、特になにをすればいいのかもわかないので、しばらくはこのまま地道に投げて行こうと思っています。

 ボウラーのための筋肉を鍛える「ボウリング体操」を考案したらウケるかも?・・・と、ふと思ったのですが、パワーボウラーの人口が多いとも思えず、やはりウケそうにありませんね。


 

|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ボウリングの練習:

Comments

Post a comment