« STEED製FCR用加速ポンプ吐出量調整キット | Main | スポーツランドやまなしでセッティンゲ! »

April 17, 2007

FCR スロージェットの謎

 今日は会社を休みました。不本意ながら、Xデー(ブログに内容未掲載)より会社を休むことが多くなっています。
 いま、ボクの心と身体は、ボロボロ状態です。
 人はこれを因果応報というのでしょうか??
 いずれにしても、この状況を打破するだけの精神力はボクにはなく、ただ、感情の奔流に流され、傷ついていくだけなのです。

 こんなときにちょっとした問題になるのが、我が家の食料事情です。ウチには備蓄というものがないのです。故に、どんなに体調が悪かろうと、買い物に出かけないことにはならないのです。
 午後になって、少し楽になったボクは、ふと衝動買いを思いつきました。
 そうだ、FCRのスロージェット(以下SJ)を買おうと。
 現在のSJの番手はどうも怪しいです。フガフガの原因は、SJと見ました。がしかし、妥当な番手はわかりません。だからといって、セッティンゲ毎に都度買いに行くのは不合理です。
 そこで、お買い物ついでにナップスにでも寄って、SJの大人買いでもしてみようかな?と思いついたのでした。
 その前に、リサーチ!
 SJの価格を調べました。
 ウェビックやGT商会では1個630円。ヤフオクで検索すると、1個310円で売られています。
 倍も違います。どえりゃぁ違いです。
 ナップスに電話で確認してみたところ、ナップスでは1個262円との回答でした。
 な、な、な、なんなんでしょう? この違いは。
 ナップスがこんなマイナーパーツを安売りしているとも思えません。
 本当はいったいいくらが妥当なのでしょうか?
 謎です。
 ボク的には、安ければ安いほど当然ありがたいのであって、ナップスで購入決定です。
 早速ナップスに行き、ショウウィンドウを覗きます。
 左手の人差し指が反りかえるように下顎を弄びながら、舌っ足らずな声で、
「う~ん、どれにしようかなぁ~」
てなことを呟いてみたりして。
 そして、セレブを気取って店員を呼びつけます。
「ちょっとそこのお兄さん、これ、4つずつ、全部ちょうだい」
・・・と言うのは妄想ですが、レジに行き、#35から#50までのSJを各4つずつ買ってきたのは本当の話しです。
 合計28個、1個262円と1個630円では差が違いすぎます。
 ちょっとナップスのことを見直しました。
 ちなみにこれらのSJ、長期在庫なのか、ちょっと真鍮表面がくすんで見えますが、ちゃんと京浜のマークが入った純正品でした。
 その後、FCR用のジェットニードル(以下JN)も買っちゃえ!買っちゃえ!と思い、再び売り場に戻りましたが、欲しかった
JNは3本しかありませんでした。
 ・・・ったくぅ、現在のバイクは大抵4気筒なんだから、売れたらちゃんと補充しておけっての!・・・と、部品によっては数量が集まらないことには注文しないことは承知しつつ、折角見直したナップスの評価はまた元に戻ったのでした。
 JN、どうしようかなぁ。

 あ、もちろん会社を休んで遊んでいたのではなく、食料もちゃんと買ってきたのは当然です、はい。

 画像は・・・SJ28個を並べてもたいして面白い絵にはならないので、割愛です(^^;;

|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference FCR スロージェットの謎:

Comments

スモールボディ用のJNもナップスだと525円と良心的な値段設定ですよね。

店によっては1000円弱のところもあったような・・・

横浜店や世田谷店って割りと品揃えいいですが、4本そろえるとなると結構大変かもしれませんね。

あと、ラフロも物はないですが、店員さんにお願いするとナップスでは取り寄せできない番手を入手できたりしますよ♪

Posted by: nikotama | April 19, 2007 12:40 PM

どもども(^^)

☆nikotamaさん>
お店で値段が違うものなんですね。
メーカーからの送料をのっけているのでしょうか?
ラフロは遠くて行けないですね~
やはり、多少高くても、JNはネットで買うしかないんですかね~

Posted by: のり | April 19, 2007 09:32 PM

Post a comment