« クラッチの話し | Main | 検索ワード »

April 29, 2007

梨本塾・見学

 今日は、しんさんにお願いして、トミンモーターランドで行われる「梨本塾」に連れて行ってもらいました。
 ボクはエントリーはしておりませんで、単なる見学です。当然、マイマシンも不必要ということで、しんさんの助手席に同乗させて頂くことをお願いしたのでした。
 しんさんには快諾頂き、朝5時にしんさん宅に集合、一路トミンに向かいます。
 守谷SAで朝食を食べたりと、のんびり向かい、現地に到着したのは、8時前でした。
 すでに何台ものトランスポーターが到着しており、着々と準備を進めている光景から、関係ないボクまで緊張してしまいました。
 やがて、今日参加のマシンが、自走、あるいはトランポで続々集結。集まったバイクの90%以上がスーパースポーツです。かつて参加したどの走行会とも雰囲気が違います。ちょっとびっくりしました。

P10607371

 ↑逆光で見づらいかもしれまんが、ご容赦下さい。
 トランポの方が多いため、トランポ同士の左右の隙間はかなり積めて、台数が入るよう工夫されていました。

 それでは、今日参加のお知り合いを紹介します(フラフラ歩き回っていたので、なんの意味もない撮影順)。

☆ダイスケさん(SR500)

P10607381


yktさん(隼)

P10607391


☆レイさん(YZF-R6)

P10607401


☆しんさん(VTR改はやぶさ)

P10607411

さらにアップ!

P10607421


ken1cbrさん(CBR400RR)

P10607431


のぶさん(Z1000)

P10607461


 さて、見学した感想ですが、さすがにレベルが高いです。
 スーパースポーツばかりだから当たり前、ってことではなく、皆さん練習熱心で、向上心のある方ばかりのようにお見受けしました。
 最後の走行枠は、「K-RUN-GP」というレベルによってクラス分けされたレースが行われるのですが、Aクラスのボーダーが28秒1、Bクラスのボーダーは29秒前半と、ハイレベルです。びっくりしました。
 また、タイヤを暖めるためか、レース前のウォーミングにも十分時間が割かれているのですが、ボクはこのウォーミングだけで力を使い果たしてしまいそうな感じでした。
 レースは20周らしいのですが、とても走れそうに思いません。
 今年はもう少し練習して、1回くらいは「梨本塾」に参加してみたいな、と思っていましたが、タイムがどうこう言う前に、ちゃんと走り切る基礎的な体力をなんとかしなくては、と、痛切に思いました。

 終了後は、「湯楽の里」で温泉に入り、お食事をして解散でした。
 天気がよく、絶好のバイク日和を楽しく過ごすことができました(^^)

 適当に撮った今日の画像は、コチラです。


|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 梨本塾・見学:

Comments

お疲れ様でした!
写真を撮ってもらった上に紹介までしてもらってとっても嬉しいです。
12月に参加した時はウォーミングランがもっと長かった気がします。
トップの方にラップされそうでした・・・
今回は短くて助かりました。
予選同様に10週だと僕ももうチョットしっかり走れるんですけどね(笑
20週はきつかったです^^;

※写真頂きます。

Posted by: のぶ | April 30, 2007 06:05 PM

どもども(^^)

☆のぶさん>
お疲れ様でした~。
写真は暇つぶしで、ピンぼけばかりなので、アレなんですけどね(^^;;
参加されてらっしゃる方でも、周回が多いと思う人がいて安心しました。
今年中には何とか参加したいと思ってますので、ふらり現れたらよろしくお願いします。

Posted by: のり | April 30, 2007 06:35 PM

はじめまして。ZX-6RでCクラスを走ってましたゴートと申します。
撮影して頂いた写真に結構写っていたので感激です!!
写真は頂いてもよろしいですか?

走っていると気になりませんが、写真で見るとバンク角が怖いですね・・・。

Posted by: ゴート | April 30, 2007 07:25 PM

どもども(^^)

☆ゴートさん>
はじめまして!
お疲れ様でした。
msftさんの画像と比べると、幼稚園児の落書き以下って感じのこんな画像でもよろしければ、ご自由にお使い下さい(^^;;
バンク角は、転けない程度にどんどん深くして、タイムは出てないけど俺が一番格好いい。。。という楽しみ方もあると思います(^^;;お互いがんばりましょぉ~

Posted by: のり | April 30, 2007 07:37 PM

スイマセン まだレポ書けていません。
写真ありがとうございます。

しんさんのフォーム、カッコエー!
yktさんのパワーリフトカッコエー!
みんなカッコエー!
それに比べて・・オレって迫力ねー!!

今度、写真を加工してリヤから白煙を上げながらドリフト、そこからパワーリフトで目は三角!ってやつをお願いします。
つっかえ棒とか用意すればいいでかね・・

Posted by: ken1cbr | May 01, 2007 12:20 PM

どもども(^^)

レポート、楽しみにしていますので、がんばって書いて下さいね。
ken1cbrさんも迫力ありますよ~
ボクの撮った画像がショボイだけっす!

Posted by: のり | May 01, 2007 07:23 PM

Post a comment