« 検索ワード | Main | 調子に乗って動画アップ »

May 03, 2007

動画公開方法の模索

 当ブログでも何度が動画の公開は行っています。
 たとえば、こんなのだったり、こんなのだったり、こんなのだったり・・・と紹介しようと思ったら、リンク切れしていました(^^;;過去のブログを読んで、「リンク切れてんじゃねーか」と切れた方、ごめんなさい。ヒマがある時に設定し直します・・・ってそんなヒマは一生ないかもしれませんけど。
 といいつつ、探してみると、

   ダウンヒル最速の飯屋ムービー!(2046.0K)

とか、

   RS250の動画(3328.3K)

とか、

   ☆コブラ・レーシング

とか、

   アプリリアの動画 (3966.5K)

などが見つかりました。
 みなさん、覚えていますか?このつまらないどうでもいい動画の数々を。

 幸い、このブログの容量は10GB、はっきり言って使い切れません。とはいえ、1日当たりのデータ量には制限があったり、ものすご~く使い勝手が言い訳ではありません。
 そこで、最近皆さまがご利用の「YouTube」を使ってみることにしました。
 はい、yktさんにリスペクトされてます。

 過去にアップした動画を変換し、早速アップロードしてみました。
 内容は、上記の「ダウンヒル最速の飯屋ムービー!」と同じものです。

 ん~、どっちがいいでしょうね?
 画質も特に気になりませんかね?
 自分で動画をアップするときは、プレ画像を用意するのが面倒なんですよね。
 なので、テキストをクリックしてもらう殺伐とした感じです。
 パッと見の良さ、手軽さでやはりYouTubeでしょうか。

 な~んて書きながら検索していると、ニフティでも動画共有やっているみたいですね。
 試しにサインアップしてみました(2011年5月5日追記。@niftyビデオ共有終了に伴いyoutubeに変更)。

 選択出来る動画の形式と1ファイルあたりの容量はこっちの方がうえみたいです。
 せっかくだし、D-snap「SV-AV35」をもう少し有効利用してみましょうか?
 と思ったら、なんだかカクカクしていませんか?
 ウチのPCがいまだにP3だから?(^^;;

|

Comments

Post a comment