« やっぱり書きました。 | Main | 富士スピードウェイ カートコース走行 »

July 27, 2007

富士スピードウェイ カートコース

 明日は、富士スピードウェイ・カートコース、通称富士ビーチに走りに行ってこようと思います。
 耐久レースで転倒したままの状態ですが、1時間半問題なく走れているので大丈夫でしょう!
 富士ビーチを走ると、タイヤ表面が妙な荒れ方をするので、タイヤは、すでに10時間以上使ったSC2に換えるかも知れません。
 時間があれば、リアサスの車高も上げたいと思うのですが、ダイシン管からノーマル管に戻したことで、リアサス下リンクのボルトがマフラーと干渉し抜けなくなってしまったので、マフラーを外さないとなりません。ちょっと苦手な作業ですので、悩んでしまいます。ボルトを左から入れれば回避できる問題なので、一度は作業しておかなければなりませんけど。
 リアの車高を上げ、フロントの車高もバランスを取るように上げて、バンク角を増やしてみるというのは、耐久レースの中で出てきた発想です。前後のピッチが大きくなるそうですが、そういう調整もないわけではないので、やってみる価値はありそうです。
 ヘボい目標でアレですけど、明日の目標は、31秒台に入れることです。
 前回の走行では、FCRでフガフガいいながらのタイムなので、これでベストタイムを更新できれば、トミンでもベストタイムの更新ができるという理屈になります。
 台数が多くなければいいのですが。

 FCRは現在ラムエアだっちゃ待ち。転倒の補修パーツも到着待ちですが、アッパーカウルステーはいつ手に入るかわからないので、少し悩んでいます。新品・・・当時7000円。いまはいくらなんでしょう? まだ手にはいるのでしょうか? う~ん。

 そうそう、明日の目標をもう一つ、目指せ!100周!
 ライブラップでボクの走りをみんなでチェックして下さいね!!
 (60周のジンクスを破れなかったりして~)


   

|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 富士スピードウェイ カートコース:

Comments

Post a comment