« 激やせです | Main | FCR セッティンゲ再開 »

August 11, 2007

暑さがボクをダメにする

 暑中お見舞い申し上げます。お、遅い?(^^;;

 暑いです。暑すぎます。暑さのおかげで、何もする気になりません。
 しばらくイベントもないので、今日は新コブラ(GSX-R250R/SP)のキャブレターをノーマルからFCRに交換したり、NSR-Miniのフロント・フォーク・オイルを円陣家至高のABSO-RRに交換するつもりでいましたけど、な~んもしませんでした。
 強いて言うなら、家の掃除を細々とやりました。
 なんだ、バイクのネタねーのかよ?と言われると、はい、ありません、ってことなのですけど、ブログに書いていなかったことを少々。
 耐久レース前に注文しておいた、ピレリのドラゴン・スーパーコルサ・プロ・スペシャルコンパウンド2が届きました。レーシンゲ活動縮小中ですので、このタイヤをいつ使うことになるのか未定ですけど、このタイヤの難点は欲しいときに必ずしも手に入らないという入手性にあるので、予備が1セット手元にあっても困ることはない、ということです。
 新コブラのフロント・フォーク・スプリング特注を行うために、スプリングをライディング・サービスBONに持ち込みました。部品取り車からスプリングを外したわけですが、サスを沈めることができないので、どうやってスプリングを取ろうかとフォーク・キャップを外してから0.01秒悩みましたけど、マグネット・ピックアップを使うことで簡単にクリアしました。固着していたフォーク・キャップを外す方が難易度が高かったです、はい。
 他、先日の耐久レースの動画をぼちぼち編集しようと思います。
 わずかしか撮影していませんけど。
 まず、ウチのチームの助っ人エース・ライダー、YKTさんです。

 こういうのを準備していて思うんですけど、レースの名前、もっとすっきりできないもんでしょうかね?
 正確に表記したいのですけど、長いし、統一性も感じられないし、ちょっと不便に思っています。

 バイクには関係あるけど、関係ないネタとして、ウィルコム“Advanced/W-ZERO3 [es]”を買いました。

P10704371

 もともとウィルコムの携帯端末はフルブラウザ対応なので、メールばかりでなく、インターネットも結構普通にできてしまうわけですが、10キーでピコピコとテキスト入力するには、ボクはオールド・タイプを認めざるを得ないわけで、外出先からもブログを更新しまくるぜ!って気持ちにさせるのが、キーボードを装備したこいつです。
 はじめは、「このキーボード、小さくてダメじゃん。携帯の使い勝手もスポイルされた中途半端マシン」って印象だったのですが、ちょっと使い込むと、なかなかどうして、このキーボードでも、10キーよりは全然入力しやすいわけですよ。
 さらに、いままでの端末はエクセル・ファイルの閲覧は可能でしたけど入力とかはできませんでした。が、こいつは表計算までできちゃいます。ちょっと感激かも。早速、新コブラの規定トルクを入力したエクセル・ファイルを保存しておきました。ついでに「kg.cm」の単位を「N」にする数式も入れておいたので、エクセル・ファイルを鍛えていけば、メモ帳を用意するよりも便利かもしれません。本当のメモ帳として、書き込むにはまだ不便さは残りますけどね。
 っことで、業務連絡ぅ~。
 しばらくボクにメールしてない人、携帯番号とか本名とか(^^;;住所とかを書いたメール下さい!
 いままでの端末と互換性がないので、住所録のデータを転送することができないのですよぉ~。
 メールをもらえれば、それを元に入力するっす。手間がちょっと省けるっす!
 よろしくお願いします!


 

 

|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 暑さがボクをダメにする:

Comments

Post a comment