« 耐久レースは2位でした! | Main | RR購入!!他あれこれ購入 »

October 31, 2007

2台のRR

 どうせ秘密にはできない性格なので・・・
 またやってしまいました。
 つい、ムズムズっとしてしまい(といってもサナダムシがいるわけじゃないですよ)、買ってしまいましたよ、えぇ、RRを・・・2台も。
 ホント、ビョーキです。困ってます。どなたか、治してやって下さい(T_T)
 1台は、CBR250RRです。購入の動機は、もはや説明不要だと思います。
 知人の仲介で、現物を確認することなく、勢いだけで決めてしまいました。一応現状の説明は聞いています。おそらく、手元に届いても、すぐにサーキット走行をすることは困難でしょう。なんとしても、11月中に走行可能な状態に仕上げ、スポーツランドやまなしに持ち込み、新コブラ(GSXR250R/SP)との違いを評価してみたいと思っていますが、経済的にかな~りテンパっているので、たぶん無理だと思います。そして、仕上げが遅れれば遅れるほどに、熱意が冷めてしまい、いつのまにかドナドナしてしまう、といういつものパターンになりそうな予感がします。思い起こせば、NSR250R/SE、HRC NSR150SP、RG200ガンマ、GSX-R400Rなどなど数多くのマシンが同じ運命を辿っています。・・・自慢になりませんけど。
 そしてもう一台のRRが、GSX-R250R/SPです。SPっすよ!SP!!
 我が家では4台目(正確に言うと違うのですが)のSP仕様です。日本広しといえど、GSXR250RのSP仕様がこれだけ集結している家はそうないことでしょう。ある意味に日本一ですね(^^;;バカ丸出しですけど。
 カラーリングは、新コブラと同じ赤/黒ですが、SPには間違いないそうです。おぉ~、元オーナーの気合いが伝わってきますね。この車両は、ヤフオクに出品された数時間後に、ボクから即決の申し入れを行い、幸運にも合意にいたったという経緯で手に入れることになりました。引き取りはこれからですが。程度は、6年間放置してあるとのことで、外装は色あせ、車体はサビサビ、コケまで生えているそうです。イメージとしては、コミック版「風の谷のナウシカ」の冒頭にでてきた巨神兵って感じでしょうか?って誰にもわからないっすね。ボクにもわかりません。
 6年も放置されていると、キャブはダメ、シリンダーもダメって感じでしょうから、使える部品のみを部品取りにしようという感じです。ご対面が楽しみです。
 あ、そういえば、先日GSX-R250Rのエンジンを購入したことをネタにするのを忘れていました。
 我が家にあるGSX-Rのエンジンについては、こちらに詳しく述べました。ボクもすっかり忘れていた内容でしたが、どうやら今回のエンジンは7号エンジンになるようです。そして、手に入れるSP仕様のエンジンが8号SPエンジンですか。・・・ホント、どうでもよくなってきました(^^;;
 ちなみに、エンジンは3100円で手に入れました。エンジンを保管するために買った保管用ケースの方がお金が掛かりましたよ、えぇ。


 さて、一気に2台もマシンが増えてしまう我が家ですが、置き場所がありません。
 ど、どうないしまひょ~。

 ・・・現在あるマシン。
 ☆NSR-Mini
 ☆NSR250R/SP
 ☆同部品取り車
 ☆aprilia RS250
 ☆同部品取り車
 ☆GSX-R250R/SP
 ☆同部品取り車
 ☆非SP部品取り車
 ☆コブラ(GSX250S)
 ☆RGV250ガンマ
 ☆アドレスTUNE部品取り車
 ☆キムコ スーパー9S

 これに2台追加ですか?
 非常にヤバイ気がするのは、ボクだけでしょうか?

 

 

|

Comments

いやはや、物凄い台数ですね・・・w
ウチもそこそこあるほうだと思ってましたけど、全然甘かったです^^;

Posted by: norison | October 31, 2007 09:12 PM

部品取り車は、全部ばらして、
台数に含めなければ、かなり減るのでは(^^)

Posted by: おち | October 31, 2007 10:42 PM

どもども(^^)

☆norisonさん>
ワコーズが「新しくできたバイク屋さん」と間違って営業に来たのはウソのような本当の話です。しかし、ご存じの通り、どこからどうみても普通の家なんですけどね。
takaさんみてますか?たしか、マネージャーさんに、「ここ、家ですよね?」ってなことを言われたような気が。。。
スポンサー様が貸倉庫を借りてくれるかもしれないので、ちょっと期待してます。


☆おちさん>
それがですね、ばらすと場所をもっと取ってしまうのですよぉ。
早く普通の生活を取り戻さねば!!
って無理かしら?(T_T)うぅ

Posted by: のり | October 31, 2007 11:37 PM

のりさん、おはようございます。
その節はうちのジャーマネが大変失礼な発言をしたようで、申し訳ございませんでした^^;
ワコーズの話はのりさんからリアルに聞かされて俺もウケてしまいましたけど
お家を拝見して、うんあるあるとみょ~に納得してしまいました。

山梨とトミンのレースでの上位入賞おめでとうございます!
例の鬼練がかなり効いているようですね、かなり刺激受けました^^
今年の冬もサーキット通いは続きそうです。

Posted by: taka | November 02, 2007 04:51 AM

どもども(^^)

☆takaさん
失礼なんて思っていませんよぉ~
ネタになりますから(^^)
ガレージ、ちょう欲しいですぅ。

明日もコッチー塾に行って来まーす!

Posted by: のり | November 03, 2007 09:58 PM

Post a comment