« 週末は6時間耐久レース参戦! | Main | 耐久レースの準備 »

October 19, 2007

GSX-R250R/SP タイヤ交換

 やべ~。
 土曜日にゆっくり新コブラ(GSX-R250R/SP)の整備を行おうと思ってたのですが、BONさんからもらったメールで、明日が定休日だと知りました。
 いつもならスペアホイールに新タイヤを組み付けておいて、ホイールごと交換してレースに備えるのですが、今回はわけあってタイヤを組み付けていませんでした。
 ボクはタイヤチェンジャーがなければタイヤ交換ができないので、お店が休みだと、タイヤ交換ができなくなってしまいます。
 そんなわけで、今日は(今日も?)会社を定時で終えて、帰宅し、台所に保管してある新コブラの前後ホイールを外し、ライディングサービスBONに行ってタイヤの交換を行いました。
 タイヤは、8月26日に届いたタイヤです。
 実は、耐久レースが終わったあとのことも考えて、16日に新たにタイヤの注文をしておいたのですが、そのタイヤもお店に届いていました。
 無いときは無いのに、ある時はすぐに届くんですね、って当たり前か(^^;;

P10801661

 タイヤが届くと毎回気になるのがタイヤの製造年週です。確認してみると、フロントタイヤは2006年43週、リアタイヤは2007年24週でした。 8月に注文したタイヤと、10月に注文したタイヤの製造年週は同じでした。
 う~ん・・・8月注文分と、10月注文分が同じって・・・。さらに、フロントタイヤが2006年っていったいなによ!
 って、ま、いいか(^^;;新鮮なBT-090よりも長持ちしますからね(^^)

 耐久レースでマシンが壊れたりしなければ、新タイヤに履き替えて、梨本塾に参加してみたいなぁ~。
 エントリー間にあうかなぁ~。
 どっしようかぁ。
 ちなみに、しんさんは参加するそうです。
 行きたいなぁ~。

 

|

Comments

Post a comment