« NSR-Mini タイヤ交換 | Main | はじめてのツナギ~正しい選択のために »

November 17, 2007

チームKSG!!練習走行@スポーツランドやまなし

 今日は、チームKGS!!の練習走行に参加するため、スポーツランドやまなし(以下SLy)に行って来ました。
 この聞き慣れないチームKSG!!は、すーぱー悪態をつく男?しんさんが率いているとかいないとか、そんな噂の流れる正体不明のチームです。
 参加者は、当然しんさん、そしてnorisonさん、そしてボクです。

 朝、目覚ましをセットしたのは4時半でしたが、目覚めたのは3時でした。ksg!!
 その後、寝たり起きたりを繰り返し、最終的に目覚めたのは4時でした。ksg!!
 しかも、起きたら寒いのなんのって。ksg!!
 家を出たのが5時半。早朝にも関わらず、意外にクルマが多く、しかも法定速度以下で走行しています。ksg!!
 中央道も最悪でした。混んでいないのに、追い越し車線をのんびり走る奴とか、2台、3台で連んで走って他車の邪魔をしている奴らが流れを遅くして、意味もなくブレーキを踏む奴らが多くて、ksg!!ksg!!

 寒い中、今日のマシン・CBR250RRを点検しているとステップの固定ボルトが緩んで脱落しそうになっているのを見つけました。ksg!!
 タイヤウォーマーを巻こう!と思ったら、メンテナンススタンド用のフックを持ってくるのを忘れていました。ksg!!
 CBR250RRのリアアクスルシャフトは貫通シャフトじゃないし。ksg!!
 幸い、以前ken1cbrさんのCBR400RRをリフトしてあげられなかったことを反省点に購入したJ-TRIPのメンテナンススタンド用ゴム受けオプションがあったのを思い出しました。

P10802701

 これを使うと、スタンド側の受けに遊びが多すぎて、たわむたわむ。ksg!!
 「GET HOT」のタイヤウォーマーを巻いて、

P10802741

 ヤマハの発電機「EF900iS」から電源を取ります。
 見知らぬ人が、ボクの発電機に興味を持ったみたいで眺めている様子です。
 お!ボクの丸秘チューンがわかるのかな?と思いつつ、素知らぬ顔をしていると、
 「あの~、ガソリン漏れていますよ」
とのこと。
 発電機を見てみると、キャブからオーバーフローしている様子です。ksg!!

P10802761

 困ったにゃ~。
 この寒さです。タイヤウォーマーなしで走る気が起きません。
 ここはがんばるしか!!ってことで、本体のカバーを外し、キャブにアクセスします。

P10802771

 カバーを外すのは、ボルト数本を外せばいいので簡単でしたが、これまで発電機の中を見たこともなければ、ましてキャブを外したことなんてあるわけありません。しかし、症状はオーバーフローなので、キャブならなんでも同じっしょ、って感じで、やるだけやってみることにしました。
 取り付けをじっくり観察すると、キャブの外し方はそう難しくないことが判明、キャブを外し、清掃をしました。

P10802781

 三國のキャブなんですね~。ksg!!
 フロートバルブ付近は、エアブローの変わりにnorisonさんの甘い吐息を吹きかけてもらいました(^^;;
 バラした時とは逆の手順で組んで、発電機を始動させると・・・オーバーフローせず無事修理完了!
 やればなんとかなるもんですね。でも、寒空に余計な作業をしてしまいましたよ。ksg!!
 午前①の走行枠には間に合わなかったので、午前②の枠を走ることにしました。
 走行した結果を簡単に書くと、CBR250RRが全然ダメで、7周でやる気ゼロに。
 
 ブレーキが効きませんでした。わかっていたことでしたが、なんじゃこりゃ?ってレベルでした。ksg!!
 ポジションが最悪でした。ハンドルが低すぎてバランス悪すぎ。ksg!!
 スロットルを明後日の方向までひねらないと全開にできませんでした。ksg!!
 加速が遅すぎ。しんさんのVTRに追いつくことができませんでした。ksg!!ksg!!

 今日はレベルが低くて、走りやすそうだったのになぁ。
 あ、レベルが低いというのは、ボクが上から下を見下ろした表現じゃなくて、たとえばGPとか見ながら、「今日はレベルが低いよね~」っていう場合の「低い」という意味です。ってこんなことまで解説しないと読解できない奴がいそうなことがksg!!
 さらに、CBR250RRがダメって書くと、「オレのバイクのどこがダメなんだ」って言い出す奴がいそうだけど、ここで言っているCBR250RRとはボクのマシン個体のことだって解説も無駄無駄無駄ぁ~。ksg!!
 もっというと、サーキットに持ち出すのに、登録してないから事前に走行チェックできなかっただけで、ちゃんと手を加えればなんとかなるのは当然で、むしろ、(多少は改造してあっても)ノーマルのCBR250RRでサーキットを普通に走れると思ったボクの不勉強を恥じているわけで、街乗りレベルじゃ普通のバイクなんですよ~なんてこともまで書かなきゃならねーわけ?ksg!!・・・ってことをノリだけで書いているのであって、まったく本音じゃないってわかってますよね?ネタですよネタ。ksg!!

 結果、46秒669。あんびりーばぼぉ~。ksg!!

 ・・・今日のネタを読んで不愉快になった人は、今後このブログは読まない方がいいとおもったのね、ボク。

 そうそう、ツナギの試着をしました。
 サイズオーダーだけあって、身体にジャストフィットでした。
 このネタはまた後日。

 

|

Comments

ヤバイです。
思いっきりツボに入りました。面白すぎですよー。笑ってしまいました。

チームksg!

イイナ。僕も入りたい!

Posted by: ユウヤ | November 17, 2007 11:55 PM

チームksg!!
発足第一回練習会に出席したかったなー
(金欠&仕事で行くをやめたのですが)

今日は桶川行ってみようかな・・

Posted by: ken1cbr | November 18, 2007 08:49 AM

どもども(^^)

☆ユウヤさん>
そ、そうなんです!
ユウヤさんみたいな読み方をボクは望んでいるんですよぉ。
こんなブログを真面目に読むなんてksg!!って感じ~みたいなぁ~。

チームに入るには、しんさんによる悪態チェックがあるって噂ですよぉ。
(^^;;

☆ken1cbrさん
いや~、怒りに我を忘れて目が攻撃色に変わっていたので、しんさんのVTRに乗った感想とか書くの忘れちゃいましたよぉ~。
桶川、がんばってくださいね~。

Posted by: のり | November 18, 2007 08:53 AM

今なら年会費は安くしておきますよ。

Posted by: しん | November 18, 2007 06:22 PM

どもども(^^)

☆しんさん>
それはつまり、言い換えると、「年会費払え、ksg!!」ってことですね?
りょうか~い(^^;;

Posted by: のり | November 18, 2007 07:35 PM

お疲れ様でした!
一週間も遅れてコメントするな!ksg!って感じぃ~みたいなぁ~

私も無事に「チームksg!」入隊できたでしょうか?

姉妹チームに「チームgdgd」とかどうでしょう?

そんな提案いらんわ!ksg!

はい、すいません・・・

Posted by: norison | November 22, 2007 09:49 PM

どもども(^^)

☆norisonさん>
チームKSG!!、気に入っていただけましたか?
しんさんのお許しがいただけたら、来年のチーム名にしようかしらん?(^^;;

Posted by: のり | November 25, 2007 08:33 PM

Post a comment