« タクマイン「匠」10W-30ペール缶購入 | Main | 軽二輪 名義変更と廃車 湘南編 »

January 17, 2008

タクマイン エステルンR購入

 今年用エンジンオイルを買ったことは先に述べたとおりです。
 タクマインの匠10W-30を選択しました。
 シャバシャバ(という勝手なイメージ)オイルで、ガンガン回すぞ!と。
 そこで、少し気になるのがシフトフィールの悪化です。
 ある程度はやむを得ないものとして、対策も考えておきたいところです。
 そこで購入したのが、同じくタクマインの「エステルンR」です。

P10805011

 エンジンオイルに5%添加で、「耐熱エステルにより、油膜が薄くなりがちな、高回転域における油膜保持力が向上する事で、トップエンドまでのレスポンスUPが期待できます。またバイクでは、熱ダレによる油温上昇を抑え、シフトタッチ改善に効果的です。」だそうです。
 容量は1本200mlとありますが、ポリ容器のメモリを信用すると、250mlは入っているような感じです。
 エンジンオイルを20L購入したので、ついでとばかり6本も購入しちゃいました。
 街乗りレベルでは必要ないそうなので、MR-Sのオイル交換には必要ないみたいです。
 ってことは、6本は買いすぎですね(^^;;
 こうして無駄遣いが止まらないボクなのでした~(T_T)

 

|

Comments

Post a comment