« GSX-R250R/SP ナイトロン取り外し | Main | CBR250RR キャブレター購入 »

March 03, 2008

GSX-R250R/SP メインジェット・パイロットジェット購入

 何度も言っていますけど、今年はGSX-R250R/SPにバンディット250(GJ74A)用のキャブレターを試してみたいと思っています。
 GSX-R250R/SP用キャブの口径は32φ。フルコースなど、全開時間が長ければ長いほど有利だと思われますが、トミンやスポーツランドやまなしのようなストップ・アンド・ゴー的なコースでは、口径のでかさ故にレスポンスを犠牲にしているのではないかと勝手に想像しています。そこで、バンディット250用の30φキャブレターにすることによって、吸気の流入速度を速め、レスポンスアップ!、なんて考えているのですが、いかがでしょうか?
 ご存じの通り、ボクのGSX-R250R/SPは純正エアクリーナーを改造し、ボックス+ファンネル+ラムエアという仕様です(注:リンク先ではFCRですが、現在はSPのノーマルキャブです)。吸気がよくなった分、メインジェットとパイロットジェットの番手を変更しています。
 当然、バンディット用キャブにしても、キャブのセッティングは変更しなくてはならないので、キタコから発売されているメインジェットとパイロットジェットを購入しました。

P10806771

 実は、GSX-R250R/SPとバンディット250の互換などは、あまり詳しく調べていません。
 同型エンジン、同じストレートインテーク、三國のスリングショットキャブ・・・ここまで同じならまぁ付くでしょ、てなノリです。
 付かなかったら・・・どうしましょうね?(^^;;

 

|

Comments

Post a comment