« 2×4材を使って棚を作ってみる | Main | キムコ スーパー9S ターボフィルター化 »

September 23, 2008

GSX-R250R/SP 走行前整備

 今日はしんさんからやまなしに誘われましたが、どうしても今日中にやらなくてはならない雑用があって、お断りしてしまいました。しんさん、ごめんなさい。そんなしんさんは、トミンに走りに行き、いよいよ27秒台に突入したようです。それもこれもボクのおかげですね!
 ってことで、空いた時間に、土曜日の走行会のための準備を行いました。
 ホイールを取り付けるだけの簡単な作業だけなんですけど(^^;;
 ついでに、先日外したドリブンスプロケットを予備のリアスプロケットマウンチングドラムに取り付けし、ファイナルを今まで通りに戻しておきました。
 先日のことはあまり詳しく書かなかったので、ここで説明すると、現地でコッチーから「んだよぉ。ファイナルをショートにしてぇ。オラオラ」と言われて、慌てて作業したのですが、コッチーが背後で仁王立ちで待っていると思うと、ただでさえ遅い作業が手の震えからさらに遅れてしまい、「ォラオラオラオラ・・・」という無言のプレッシャーに押しつぶされそうになったボクだったのでした。
 そこで、ドリブンスプロケットを簡単に交換できるよう、あらかじめ予備のドラムに用意しておこう大作戦です。っていうか、普通はセットして用意しておくのが当たり前なんでしょうけど、つい面倒くさくてやってませんでした、ごめんなさい。

P1000826

 なめかけていたボルトも、交換しておきました。

P1000827

 あまった時間に、ガレージへの引っ越しの続きを行いました。
 我が家に在庫してあるパーツクリーナー数十本(^^;;、ほか、ヤフオクで購入しながら未開封のままの段ボールなどです。

P1000825

 ここの画像に出てくる段ボール箱も、全部ヤフオクで購入し、未開封のままになったパーツ類なんですよね。時間が経ってしまうと、何が入っているのかすらわからなくなってしまいます。そして、開封して中身を確かめると、実はゴミ同然のパーツだったということが多いです。それが怖くて、さらに開封できない悪循環が続いてしまいます(^^;;

 整理はまだ30%も終わらないというところでしょうか?
 今週末はトミンで走行ですし、整理はその後になりそうです。

 トミン走行、楽しみだなぁ~。


 

|

Comments

Post a comment