« GSX-R250R 現状確認! | Main | CBR250RRとGSX-R250R/SPのFCR »

October 11, 2008

ワコーズ F-1 フューエルワン購入

 ワコーズの「F-1 フューエルワン」を購入してみました。

P1010172

 どうですか?
 いつもと違うアングルで撮影してみたのですけど。おかげで、首筋をグキッっとやっちゃいましたよ(^^;;

 別に、某ヤングマシン誌11月号で、燃費向上率7.7%というスカンクのすかしっ屁並にうさんくさい記事を鵜呑みにしたというわけではありません。トランポはともかく、バイクの燃費を考えたことは皆無ですから。燃費なんか気にしたら、GSX-R250R/SPなんて乗れません。たかだか40馬力弱を発生させるのに、リッターあたり10kmしか走らないバイクなんですよ?いったいガソリンはどこへ行ってしまうやら。ボクが寝ている間に、小人さんたちがこっそりガソリンを抜いているんじゃないのか?とまじめに考える今日この頃ですよ、えぇ。
 んじゃ、なぜそんなものを購入したのかというと、容器に記載されている「+ ANTI RUST」の機能が魅力的に思えた訳です。カタログの解説を抜粋しますと「また、燃料の酸化劣化及び燃料タンク内の液相部分・気相部分に発生する錆・腐食を抑制します」とあります。また、パッケージに記載されている特長を抜粋しますと「特殊気化性防錆剤により、燃料接触部、非接触部の金属表面の発錆を防止します」とあります。
 後者の方が、わかりやすいですね。
 つまり、燃料に混ぜておけば、タンク内すべてに防錆効果が期待できる、ということです。
 ウチにある放置バイクにうってつけじゃぁあ~りませんか!
 アプリリアRS250は、生意気に樹脂タンクなので関係ありませんが、NSR250R/SPペンタックスにはもってこい!
 というわけです。

 ところで、よぉっく考えてみると、2本は必要なかったような気がします(^^;;
 ま、MR-Sにもトランポにも使えなくはないので、余ったら(というか絶対余りますので)、NSR以外にも使ってみようと思います。
 そうだ!携行缶のガソリンに混ぜておいても効果がありそうですね!
 ・・・ウチの携行缶は2つがステンレスで1つが樹脂なので関係ありませんけどね(^^;;

 

|

Comments

Post a comment