« 明日は白糸スピードランドに行ってきます! | Main | お宮横丁@富士宮市 »

April 11, 2009

白糸スピードランド走行

 白糸スピードランドに行ってきました!
 現地に到着にしたのは7時過ぎ。それにしては、やけにトランポが多いなぁ~、と思ったら、明日はライスポシリーズ戦の日、つまりレース日ということで、本気な人たちがいっぱいいらっしゃいました。
 失敗しました。ただでさえレベルが高いのに、今日はハイレベル確実です(T_T)
 クラス分けがあるといいなぁ、と期待していましたが、結局クラス分けはありませんでした。

 投入して9時間も使用していないにも関わらず、偏伸びしてしまったチェーンを新品チェーンに交換し、ファイナルを白糸用に変更して、準備完了です。

P1030619

 余った時間で、一昨年の走行記録を確認しておこうと、先日購入したネットブックモデムを使い、このブログにアクセスしようとするも失敗(T_T)なんじゃそりゃ~
 何度試みても、接続は出来ているものの、どこのサイトにもアクセスすることが出来ず、走行前の復習をすることが出来ません。こんなことなら、家できちんと復習しておくべきでした。
 ファイナルなどの情報は、走行毎にシステム手帳にメモをしているので、困ることはありませんでしたが、どのコーナーを何速で走っていたのか、事前に確認することはできないままの走行となりました。

☆1本目
 ひど過ぎでした。
 絶望的な遅さです。
 必死に走って44秒台(T_T)

☆インターバル
 どうもマシンの姿勢が悪いように思います。
 フロントが入らず、リアだけが下がる、みたいな。
 そこで、前下がりになるよう、リアのイニシャルを1回転締め込んでみました。

☆2本目
 1本目よりも、走り方を思い出せました。

P1030626

 タイムは42秒540。
 ただ、このタイムで前後のタイヤが滑りました。
 右回りの京葉で酷使した(つもりの)タイヤを京葉、トミン用に、と逆履きにしてあるため、左回りの白糸ではヤバいかもしれないと思っていましたが、想像通りの結果でした。

P1030628

 少しタイムは伸びましたけど、1本目で感じた後ろ下がりの違和感は解消されませんでした。
 ブレーキを掛けてもフロントが沈まない影響で、止まらない、みたいな。
 タイヤは滑る、ブレーキは利かない・・・恐怖しか感じません。

☆以下、いつも以上のダメっぷりのため割愛(^^;;
 

 フロントフォークは、NSR-Mini純正フォークの油面を変更し使っていましたが、減衰が効き過ぎているのではないかとコッチーから指摘されたので、ちょっと設定を変更してみようとオーバーホールついでにRemotion TECHのフロントフォークバルブを入れてみましたが、推奨オイルを使用しなかったのが原因なのか、これがいままで以上に減衰が利いて、ボクレベルにはとても使いこなせる状況ではありませんでした。
 一応、リアのショック長を2mmほど伸ばしてみたりもしましたが、フロントは、フォークの油面ゲージを用意していなかったので、現地での設定変更はできませんでした。
 バルブの調整をする前に、油面を調整してみようと思います。

 ファイナルも、メモ帳を見間違って、一昨年のファイナルとは違うファイナルで走っていました。

 他にも、ダメなこといっぱい。
 ホント、困ったもんです。

 

|

Comments

足周りのセッティングは本当に難しいですね、俺もいま悩んでます。

Posted by: taka | April 12, 2009 at 02:09 AM

どもども(^^)

☆takaさん>
ですよね~。
フルアジャスタブルはいっぱいいじれて逆に混乱するので、リアサスはプリロードしかいじれないタイプに変更してしまおうかと真面目に悩んでしまいますよぉ~
いまのタイムで足回りは関係ない!って言われそうな気がしますし(^^;;

Posted by: のり | April 12, 2009 at 06:11 PM


フロント入らないなら イニシャル抜けば 良かったんでないの?

Posted by: コッチー | April 12, 2009 at 06:21 PM

オラオラ(^^)

☆コッチーさん>
おかげさまで、1年5ヶ月ぶりでも以前のベストは上回って走れました。感謝です。
来週も行って来ます。
今日油面を下げてみました。これでフロントが入るようになっていれば、新タイヤを入れて42秒台で周回できるようにリハビリしてみます。
・・・あんまり欲を出すとイッてしまうので(T_T)、スローペースでがんばりま~す!

Posted by: のり | April 12, 2009 at 11:40 PM

Post a comment