« 柏屋米菓手焼本舗@銚子 | Main | 大自工業 バッテリー充電器PC-200購入 »

July 04, 2009

モチベーション低下中

 梅雨ですね。

P1040935

 フランス人なら、おいしそ~とか思うんでしょうか?
 って偏見?(^^;;

 さて、絶不調のGSX-R250R/SPの整備です。
 フロントフォークのOHをしようと思いつつ、SSTを買ってないし、それよりなにより面倒くさくなってきたので、フォークオイルの交換と、ついでにフォークスプリングの交換をすることにしました。

P1040932

 不等ピッチです。
 ボクのなんちゃって計算が正しければ、GSX-R250R/SPの純正スプリングに対して、1.2倍~2.1倍ということになります。・・・やりすぎたかも(T_T)
 ま、いっか(^^;;

 オイル交換だけなら、なんとか慣れてきました。

P1040929

 これが純正スプリング。一応不等ピッチらしいのですが、よくわかりません。

P1040930

 古いオイルを出し切りたいので、しばらく放置してみたりして。

P1040931

 で、サクサク組んでると、スプリングの上下を間違えてしまった模様(^^;;
 気が付いたときはもう車体に組んでいたので、やり直ししないことにしました。
 油面は、適当に標準より5mmアップ。ボトムさせた奥で動かないかもしれないので、油面を見直すときに、スプリングの上下をなおす予定です。

 エンジンは相変わらず絶不調。
 前に、「ボボボボと2気筒のような音がでる」と書きましたが、それもそのはず、1番プラグがカブっていました。20kmも走っていないのに、イリジウムプラグがパァです(T_T)
 その後プラグを交換して調子を取り戻したと思ったのですが、今日は3番プラグがカブりました(T_T)
 いままで圧縮の有無に関係なくノーマルキャブでプラグをカブらせたことがないので、原因が気になって仕方がありません。
 FCRのセッティングが濃かった影響でしょうか?
 こういうマイナートラブルは、やる気をなくさせます。
 はぁ(T_T)


|

Comments

Post a comment