« GSX-R250R/SP フロントフォークオーバーホール(インナーチューブ再メッキ) | Main | ミタニ エムテック#MT-001 購入 »

October 14, 2009

MR-S 洗車

 やらなければならないことは多々あるのですが、切羽詰まれば詰まるほどに、現実逃避に熱が入る、そんなボクは、今日も会社には行かず、何をしようかなぁ~とぼぉっと無駄に時間を過ごしたのでした。
 GSX-R250R/SPの整備は、諦めました。とても金曜日の走行に間に合わせることはできません。はい、放置決定!足回りまでは順調だったのになぁ~。
 現実逃避で、お昼寝しようとしたのですが、さすがにダメ人間過ぎるので、数年ぶりにMR-Sの洗車をすることにしました。
 たぶん、数年ぶりの洗車で間違いないと思います。ボディには苔が(^^;;ついでに錆も。
 いつか安物のポリッシャーを買おうと思っているので、ボディの磨きはそのときにするってことにして、今日はカーシャンプーを使いボディの汚れを落とし(あ、それでも2度洗いしたんですよぉ~)、簡単仕上げってことで、ワコーズのバリアスコートを使ってコーティングしておきました。
 バリアスコート、どうやら評判いいみたいですね~。

P1060102

 やっぱMR-Sは格好いいですよね。
 乗っても楽しいし、だから捨てられないのですけど。
 明日はどこかにドライブでも行ってみようかなぁ~。

 

|

Comments

GSX-R250R/SPは間に合いませんでしたか(^^;
ということは、NSRでの走行でしょうか?
どちらにせよ金曜日は天気が良いみたいなので楽しみです!

MR-Sカッコイイですね~。一度は乗ってみたいミッドシップです。
個人的には初期のAW11も好きです。

Posted by: の~ | October 15, 2009 at 01:11 AM

どもども(^^)

☆の~さん>
いや~、すみません。NSRを持っていきますね。
まぁ2スト繋がりってことで(^^;;よろしくお願いしま~す。

ボクの乗っているMR-Sは初期型なので、カタログ値で1000kgを切っている軽量マシンなんですよぉ~。馬力は140PSと非力ですけど、軽いので意外に気持ちのいい加速をしてくれます(^^)
むか~し、乗っていたCARA(AZ-1のOEM車)のエンジンがダメになったとき、AW11も検討しました。格好いいですよね~。ボクは丸みのあるデザインよりもカクカクデザインの方が好きなんですよ~。スタリオンとか(^^;;でも程度のいいものがすでになくて、MR-Sも少しだけ候補になったのですけど、当時は非力さとオープンに抵抗があって、結局当時はまだ平行輸入車しかなかったRRのスマートを買ってしまいました(T_T)いまでも後悔してますよぉ~。
次のクルマは、MR-Sのターボ+ワイドボディ化か、エリーゼorエキシージか、ボクスターorケイマンか、って妄想していますけど、持っているバイク全部を売り払っても無理なんですよね~。宝くじ当てなきゃ!

 

Posted by: のり | October 15, 2009 at 10:13 AM

Post a comment